ちゃおー!!




昨日の屋内遊び場に引き続き、

屋外遊び場のリストも作って行くよー!ウインク





つい最近まで、暑いけど真夏ほどでもなく、

時には過ごしやすい日もあって

外遊び日和が続いたけど、

急に寒くなっちゃったねチーン





屋外遊び場は、

雨の日、その翌日、猛暑日、極寒日、

下の子が抱っこ必須で上の子の介助が無理な時など

利用できない時期も多いけど、

やっぱり気候が良いと、外遊びがメインになるので、

充実してると嬉しいよねニヒヒ

駐車場があるところは、車マーク

付けてまーす!!(最低限の親切)



このだだっ広い野原は考古学博物館




大型公園

  • 老の山公園車
  • 乃木浜総合公園車
  • リフレッシュパーク豊浦車
  • 火の山公園車
  • 川中中央公園車

全部言うまでもない有名どころだと思いまーす真顔

川中中央公園は、ちょっと規模的に微妙かな??

でも、利用人数は最大級だと思う。




中・小規模公園

  • 一里山公園車
  • 秋根ガリバー公園
  • 勝山地区公園車
  • 幡生宮の下近隣公園
  • 下関北運動公園車
  • 秋根記念公園
  • 楠乃なかよし公園
  • 一の宮公園
  • 竹崎公園(三角公園)
  • 細江公園
  • 綾羅木3号公園
  • 綾羅木船入公園
  • 一の宮住吉公園車
  • 新椋野2号公園
  • 東勝谷の公園(正式名称不明)
ひらこは、用事があって行った先でも、
暇があれば周囲を探索して公園に連れて行くので、
何の変哲のない公園も多く挙げてまーすニヤニヤ
いつでも探しているよ どこかに素敵な公園を…デレデレ

思い出した順に書いてるので、
地域はバラバラでーす。



​野山遊び系

  • 下関市立考古学博物館車
  • 深坂自然の森車
  • 砂子多川ほたる公園車
  • 住吉神社車
  • 東行庵車
野山遊びっていうか…
まぁ、ドングリやら木の実やら
拾うのに適した所です真顔



​水遊び系

  • ひこっとらんどマリンビーチ車
  • 下関市民プール車
  • 乃木浜総合公園じゃぶじゃぶ池車
  • 深坂自然の森車
  • Mooovi(夏のみ)

深坂自然の森は、水遊び専用というか、

水遊びもできる安全そうな小川があるだけだけど…滝汗




屋内遊び場併設系

  • ゆたか児童館
  • ひかり童夢
  • ひこまる
  • 宇賀児童館
  • こどもの宙
  • こどものとなり
  • こどもはらっぱ
  • 親子ふれあい広場
  • 中央子育て支援センター
  • Mooovi
屋内遊び場の庭的ポジションの屋外遊び場ね!
しかし、ショボい公園よりよっぽど良い遊具があったり
個人じゃ買うの躊躇する外遊びおもちゃがあったりして
侮れないんよね…酔っ払い





現段階では以上でーーーす!!ニヒヒ

他にも思い出したり、
遊びに行ったりしたら、
ひっそり追加していくよ!!

公園とか、ただリストアップしただけじゃ
どんな感じか全く分からないと思うので、
追って細かくまとめていくねーウインク
わざわざ行く程ではない公園とかもあるし笑い泣き

じゃあ、おやすみなさーい愛