in 兵庫県 加古川市立陵北学校 ありがとうございました☆ | HILL STONE BLOG

HILL STONE BLOG

福島県いわき市出身
HILL STONE -ヒルストーン-
現在、徳島県を拠点に活動中!

 

みなさんこんばんはー!!

 

昨日に引き続き!今日も音楽の力~みんなで繋げよう明日へ~トーク&ライブ公演だったよ( ´ ▽ ` )

 

場所は、兵庫県加古川市で、

「加古川市立陵北小学校」さんにて開催致しました☆

 

 

ということで、とりあえず昨日のブログの続きから書くね!!

 

昨日、鹿児島県の帰りにガソリンスタンドに寄ったら、

ん!?タイヤに釘が刺さっとる!!( ;∀;)

 

ということで急遽オートバックスに行き、タイヤを修理してから今日の4時半頃家に到着!!

 

そして少しだけ寝てから、朝方6時過ぎに起きて準備完了!

 

今日は8時に徳島を出て、今度は兵庫県へ(≧∀≦)

 

そして加古川市立陵北小学校に来ました♪

 

{D897C78F-6740-4825-B5BF-225C3380725E}

まず校長室へ行き、

 

『おはようございま~す♪』

 

校長先生とお話しして、そして打ち合わせをしてから体育館に向かい準備とリハーサルへ!


校長先生凄い丁寧にいろいろ話してくれて、ありがとうございました!!

やっぱり小学生を相手にしている分、細かく話してくれてなんかすいません(°▽°)

 


リハも無事終わり!

さぁ!お昼の時間!!

 

いただいちゃいました!!

お弁当(≧∀≦)

 

{1D85DCA6-B579-4C41-B86A-6EBCF15C6DCE}

生姜焼き弁当!!美味しかったー☆☆

もうねぇ、これだけで満足w

ご馳走様でした♪

 

今回僕らの控え室が図書室だったんだけど、

 

これを見てください♪

 

{EFF6D408-B53B-4545-951D-2D5DFD728922}


『本はともだち!!!!』

 

小さい頃あまり本を読んでなかったから、

なんかちょっと後悔した!w

本が友達と思えるほど、しっかり読んでおけば良かったなぁ~と、ふと思いました( ´ ▽ ` )

 

そしていよいよ本番です!

 

やっぱり小学生だと生徒のみんな小さくて可愛いかった!!

そして元気いっぱい!!特に1年生と2年生が元気百倍!!!!

 

 

今日は約350名の中で行いました!!

 

公演中、僕たちが東日本大震災について話をしている時、

 

一人の生徒さんがこう言いました。

 

『その頃僕1歳だった!!』

 

そうだよね!今の小学1年生でいうと、まだ幼い1歳の頃の出来事だもんね!!

 

僕らが話したこと、みんなに分かりやすいように喋ったつもりだけど、

1年生~6年生まで、いろんな事を感じてもらえたら嬉しいな!と思い、全力で話しました!

 

例えば、

 

震災ってこんな怖いんだ!とか、

 

家族をもっと大切にしたくなった!とか、

 

音楽って楽しい!音楽をもっと好きになった!

 

など、今回の公演でいろんな事を感じてくれたかな!?

 

 

今日みんなと出会えた事、偶然ではなくて必然だったんだよ!

って言いたいくらい、貴重な時間を共に過ごせました( ^∀^)

 

{094211B0-1274-45F4-95A9-E5A9432DE97B}

{441E9CC4-D9FA-4288-AE0D-E825D5CCE8BA}

僕らも、最後までみんなと向き合ってしっかり話せました!


最後にはお礼の言葉や、花束までありがとうございました!

{E716FD3E-859F-4789-ACA8-5F2925CB97AB}



陵北小学校のみなさん!今日は本当にありがとうございました!!

 

これからも被災地復興を目指して、発信し続けていきます!!

 

スタッフさんも、最高の環境を作ってくださりありがとうございました^ ^


パシャりw

{F0C1D96C-8C00-47D8-B246-FCD86A927270}