おだてブタ 数取り | 低空飛行弾遊記

低空飛行弾遊記

ぎりぎり浮いてます。
でもちょっと強い風が吹くとやばいな。
要は、不安定なぱちんこ日記。

~2018年3月31日追記~
しばらく更新していなかったブログを再開予定。
完全に自分の備忘録的な日記なので、限定記事にしてます。

12月10日


めずらしく、3日連続で稼動しました。


初めて触った台が多く、データ取りをしていなかったんですが、


前々からやろうとしていた羽ものの数字取りをようやくしたので報告します◎


途中テンパるところもあったものの、前準備のおかげでなんとかなりました♪


2機種3台を台移動しながら打ったので、各台ごとの正確な出玉は不明(^^;)


そのため時給や回転率など、重要な数字がわからず…。


面倒なので、1機種の合算だけ載せます。


短いので、精密さ正確さがともに低いと思われます…。




おだてブタ 等価


投資       2000円

回収       1769個 7000円

収支       +5000円

稼動       1.5時間弱



大当たり回数    8回 (8R : 7  16R : 1)

総鳴き回数     127回

大当たり確率    1 / 15.86回

1R平均出玉    63.8個 (平均消化時間 17.4秒)


拾い玉数        83個 (拾い率 65.4 %)

NR弾かれ玉数    34個  (弾かれ率 52.5 %)

おだてルート玉数   1個  

SR侵入玉数      9個  (侵入率 10.8 %)


2チャ入賞数      16個 (占有率 12.6%)



※補足

弾かれ時NR当たり確率   1 / 6.8 (期待値 : 1 / 8)

おだて・SR侵入時当たり確率     1 / 3.3   (期待値 : 1 / 3)

弾かれ時おだて侵入率    1 / 34   (期待値 : 1 / 8)



(以下は上記数値と体感からざっくり算出 (謎))


回転単価   26.80円/回転

期待時給   3216円/h

内容      4825円

実収支     5000円

金額差     +174円




初めてなので、書き忘れもあるかと思いますが、ほぼ間違いはないはず…。


期待時給はざっくり出してみただけなのでアテにはなりません。


ドンブリなところは、2回開放時に2回目の開放で拾われた玉は、


必ずはじかれるのですが、それを含めた弾かれ率を出しているので、若干数値が上がっています。


2チャ占有率で、弾かれ率が変わるのはまずいなぁ(^^;)


次回は別にして計算します。


って言っても、2チャ入賞回数を引くだけなのですぐできるんですが。笑


今回は結果のみだったので、少しずつ期待値も出しながら稼動に役立てたいと思います♪



本日の収支 +5000円