12月
朝:
レクサプロ20mg
リフレックス45mg
昼:なし
夜:なし
就寝前:
アモバン10mg↑
レクサプロとリフレックスが両方とも最大用量のためか、朝起きるのがつらいことを話したら、薬を飲む時間が朝に変更。
先月あまりにも忙しく、通院出来なかったので薬が切れてしまった。
医師も定期的に来られないなら高い薬を使う意味が無いと言っていた。抗うつ薬は飲み続けないと効果がないので最悪2週間に1回くらいなら薬だけ出すことも検討するから開いた時間に来るようにとのこと。最悪、レクサプロをやめて長期処方ができる薬に変えることも検討するとか。
いまの担当医はやや威圧的なのだけれど、とにかく薬を切らさないということにポリシーを持っているので、柔軟に対応してくれるのが本当にありがたい。
担当医が変更になった当初デパス0.5mgを1日6錠出してくる一方で抗うつ薬を減らすなど、結構薬を変えるなーという印象があったのだが、結果的に薬が減っている。
レキソタンとかデパスがなくなった分、落ち込みや不安感もかなりきつくなってはいるのでいまだ様子見という感じ。ただ、なかなか寝付けないので夜にアモバンを出してもらっている。
超短期型の睡眠導入剤はハルシオン、アモバン、マイスリーあたりがあるけれど、ハルシオンはなぜか翌日に残り、マイスリーは逆に「むずむず脚症候群」のようなものが出てしまい眠ることができなくなり断念。翌日口の中が苦い欠点がありながら、寝付きもよく、朝も起きられるアモバンが残った。
年末は病院休みだから今月もう一回行かなくてはならないのだけれど、いけるかなぁ。