レクサプロ飲んで約2週間。

なんか調子良いな。


体感的には体への負担がジェイゾロフトより少ない感じだ。

ジェイゾロフト100mgからレクサプロ10mg+ジェイゾロフト50mgに変えたけど、1週間くらいたってからなんとなくジェイゾロフト抜いてみても別に変化なかった。

むしろ体と頭が軽くなった感じ。


こりゃいいいわ。

調子にのってリフレックスも45mgから15mgに減らしてみたけど、朝起きるのが楽になった。

午前中からまともに仕事が出来るようになったからなのか、仕事上でのミスも減ってきた。

こんなに短期間で効果が出るのはプラシーボかもしれないので、もうちょっと様子見だけど、このままいけば維持療法で良さそうだ。


さらに気がつくのは、中途覚醒が減った(ほぼ無くなった)こと。

寝付きは相変わらずあまりよくないが、睡眠の1~2時間前にデパス0.5mg飲んでおくだけで、とりあえず朝まで眠ることができる。これはレクサプロのおかげというよりは、ノルアドレナリンに働くノリトレンやリフレックス減らしたせいかもしれない。


マイナス面の変化があるとすると、なぜか日中ときどき猛烈に眠くなることが増えて、昼休み時には20分くらい仮眠するようになったくらい。あと、プライベートで主体的に何かするような行為、例えば学習などへの興味がなくなったくらい。(しかし仕事は集中できているので、単に夜に疲れがたまるからかもしれない)

電話する時間も減ったかもしれない。


週末から週明けに通院予定なので、その時に医師に報告してみよう。

処方がどうなるか。