歯医者もきょうで5回目。


治療が少し進んで、なんだか掃除した穴に薬を詰めたらしい。


それにしてもこれって1日にまとめてやることはできないんだろうか?

なんか日をおいてやらなくてはマズイことがあるようにも思えないんだが...


分割したほうが医者は儲かるのかな。

毎回1,000円も払っていないのであまり高くない印象を受けるのだけれど、週に1回通っていたら、月に直すと3,000円くらいになる。


メンクリだと月1,500円くらいだから、ざっと倍の値段を払っていることになる。

(とはいえ、歯医者の場合は材料費なんかもあるから儲けの割合は同じくらいかもしれない)


医療費かかるなー


メンクリ月1万円ちょっと、歯医者が月に3,000円ちょっとだから交通費やら何らや入れると月に15,000円くらい払っているのか。社会保険料は高いと思っていたけど、自分がこうして病院にかかるようになるとありがたい制度だなと思う。(健康な人には申し訳ないが、もとが取れなくても健康であるほうが絶対にいいと思う)


週末はメンクリ+歯医者の予定なので、またお金がだいぶ出ていくよ。