ひさしぶりに飲んだらルジオミールの眠気副作用にやられた。


昨日は家に帰って(珍しく家で)めし食って、リフレックスと一緒に、1錠半端なあまりがあったルジオミール飲んでデパス飲んでみた。

1時間くらいで猛烈に眠く(というか怠く)なって横になったかと思うと気が付いたら1時間半経っていた。


ちなみに昨日はノンアルコール・デイなので、薬が増強されたというわけでもなさそう。


たった一粒(25mg)でここまで眠くなるのだろうか?

ルジオミール単体で飲んでもここまで眠くならないので、リフレックスかデパスの眠気作用を増強したのかもしれない。


しかもきょうは午前中一杯くらいまで眠気が残っていた。


ま、勝手に飲むのはよくないってことはわかっているんだけどね。