このところ落ち着いた日が多いので日中のレキソタンを抜いている。
そのせいか夜はグッドミンだけでも眠れるようになった。


昼間はほぼパッタリとやめているのだけれど、これといって離脱症状も出ていない。
と、いうか、抗不安薬でも抗うつ薬でも離脱症状らしきものが出たことないんだよね。

これって効いていないのかなぁ。


前回の診察で何故かデパスが増えた。
1mgを1日2回飲むよりは0.5mgの6回に分けて、ちょこちょこ飲むほうが安定していていいのだそうだ。

でも、別に不安がどうとか言ってないんだけどな。


そこで、どうせ少しずつ飲むのなら、レキソタンをやめてデパスを初めは6錠を、それを1日4錠に、そして2錠に、1錠に、最後は断薬ということを考えてみた。


とりあえず、気持ちがギリギリになるまで引っ張って、それからデパスを飲むってことをやろうと思っていたら、数日たって別に飲まなくてもいいや、って感じになった。


夜だけはさすがに眠剤無しだと眠れないんだけど、日中はほぼベンゾジアゼピン無しでも大丈夫になった。いまはレキソタンとデパスをお守りがわりに持っている。


抗うつ薬が効いてきてるのかな。
こっちはあまり断薬する気が起きない。