HiLiNE仙台で冬の音楽アートイベントを

HiLiNE(はいらいん)実行委員会のスタッフがお送りするブログ。
イベント作りの様子や宣伝、スタッフの日常などを綴っています!
2014年12月21日(日)仙台の冬を盛り上げる音楽・アートイベント「HiLiNE WiNTER FES 2014」を開催しました!ご来場感謝!


テーマ:

いつも本ブログをご覧いただき、
また、HiLiNEの活動を応援していただき、
大変ありがとうございます。



このたび、公式ブログを以下に移設することとなりました。
新ブログ:https://kacco.kahoku.co.jp/author/hiline




新ブログで情報公開しておりますが・・・




HiLiNE WiNTER FES 2015、

2015年12月23日、開催決定!!


詳細はこちら!!

http://hilinejp.tumblr.com/






これからも、イベント公式サイト・新ブログで

どんどん情報発信していきますので、

ますますのご応援を、よろしくお願いいたします!



2015年9月1日


HiLiNE実行委員会 スタッフ一同

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちわ!

束の間の夏休みに入りました、中の人Aです!



夏といえば!海でしょう!!


というわけで、先日、友人と石巻市・網地島に行ってきました!


東北とは思えないビーチがあって、

東北の石垣島とも、宮城県のハワイとも呼ばれる網地島・・・。

(パンフレットには、「東北のバリ」と書いてありました)


噂には聞いていましたが、実際に遊びに行くのは初めて。

期待が高まり、思わず水着を新調してしまいました!!



島までは、石巻からフェリーで1時間ちょっと。

(途中で、「猫の島」こと田代島にも寄港します)


到着すると、島の人たちが出迎えてくれました。

島って、こういう暖かさが大好きさ!

(実は、学生時代に1ヶ月、とある島に住み着いていたことがあります)




この日は天気にも恵まれ、青空の下、海水浴!

本当に、宮城県内とは思えない!


このビーチを、往復3,000円かからないフェリー代で

満喫できちゃうなんて、宮城県民でよかった!!




潜ったらヒトデが採れました。五つ星!

(友人に「いま沖縄!」とLINEしたら、思いっきり信じてました 笑)



日帰りで帰るお客さんも多くて、夕暮れの頃には、

島は静かな穏やかさにつつまれました。

海に沈む夕日。夏がまた一日、終わっちゃうな。



今回、お世話になったペンション「晴耕雨読」。
ロッジ風のつくりで、BBQができます。
海も目の前。高台から見る海も綺麗でした。



ランチのBBQ!



晩ごはん!

まだトゲが動いているウニなんて初めて食べた!

3年分くらいの生ウニを食べた気がします・・・。


景色は南国、食べもんはみちのく、

まさに天国や~~~。




翌日は、あいにくの雨。。。

海水浴をあきらめて早めに石巻に戻り、

牡鹿半島のつけねにある、「Cafe はまぐり堂」に行ってきました!



石巻から、万石浦を過ぎて牡鹿半島の付け根にある、「はまぐり浜」。

小さな集落は津波で被災し、残ったのはわずか2世帯。

そんな小さな浜に残る古民家を、手作りで改築してカフェをオープンしたそうです。


縁側。すごく、落ち着く。




カフェのうえにある「高見」では、

地元の作家さんを中心に、手作りの雑貨や工芸品を

展示販売しています。



アート小物や手作りの雑貨が好きな人にも、

とてもおすすめの、隠れ家にしたい場所ですよ。







--------------------------------
仙台のボランティア団体はいらいんでは現在、スタッフ募集を行っております。

☆アート、音楽、仙台が好き!各シーンを盛り上げたい!
☆イベントが好き!作ってみたい!

そんなあなた!「はいらいん」で一緒に活動しませんか?


○活動内容○

・音楽、アートイベントの企画・運営!
(+外回りや事務のお仕事!)
・フライヤー等のデザイナー!

・ホームページの管理やWebデザイン!
・会計担当!

○こんな人と活動したい○
積極性 / 協調性

自分から進んで「~がしたい!」

と思う気持ちがある人!


「手分け、協力しよう!」

と思ってくださる人!


「はいらいん」はいかがですか(*^_^*)?


※PC(ネット環境)必須です。

☆プロ、アマチュア、年齢、経験は問いません!



○応募方法○
info@hiline.jp へメールをお送りください。
[件名] スタッフ募集について
[本文]

(1)お名前

(2)お電話番号

(3)説明会希望日時、場所(仙台・多賀城)
(4)その他(意気込み・ご質問等あれば)



みなさまからのご応募お待ちしております(●´ω`●)

HiLiNE実行委員会


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

学生の頃は1ヶ月とか2ヶ月とかあった夏休み、

社会人になると3日間とか5日間とか1週間とかになるじゃないですか。。。


その分、本気で遊んじゃいますよね!!!

学生時代の夏休みを再履修したい、中の人Aです!




さて今回も、ケセンロックフェス参戦記、後半戦です。



種山ヶ原のテントの中、高原の朝は……

高らかに流れるロックンロールが目覚ましです。


ステージのスピーカーからこれでもかと流れるBGM。

ズルいよなぁ。

どんなに眠くても、二度寝の誘惑にかられても、

ACIDMANの赤橙、からの、アジカンの君という花、からの、

マンウィズからのテンフィからのTILITILI、、、



寝てられるかいっ!!!




テントを出ればそこは一面の霧・・・

うん、これがケセンだよねっ!!
(ちなみに右下が自分の荷物っす。少なっ!)


テントをたたんで、2日目に備えて一度、マイカーへ退避・・・
(必ず一度出て、開場時間まで待って再入場するのです)



と、、、同行した友人のクルマが、どエラいことに!!!

・・・「待ってるあいだ、暇だったからデコった」 らしいです。
完成度高ぇ・・・笑

で、そんなお遊びをして時間をつぶしつつ、
開場時間に再入場。



↓↓↓2日目のLINE UPはこんな感じ↓↓↓


・SWANKY DOGS

・FRONTIER BACKYARD

・HEY-SMITH

・the band apart

・10-FEET

・THE BAWDIES

・IN-pish

・9mm Parabellum Bullet

・THE BACK HORN

(すげぇ、ぜんぶ英語だ!)



個人的に、大好きなバンドが目白押しなこの日。



しかーし!この日のベストアクトはずばり!

太陽!!!



ヘイスミで霧が晴れて、

雲の切れ目から日射しが・・・!

「天使のはしご」って言うそうですね!


すげぇなヘイスミ!

ケセンに晴れバンドあらわる!!




さらにどんどん晴れて、暑いくらいの陽気。

ケセンで夕焼けなんて、初めて見た!!

(※テンフィの「蜃気楼」で色々こみ上げて、

 暴れながらガチ泣きしてたんだけど、すぐ乾いたよ!!



とはいえ、毎年毎年、泥だらけになりながら

音楽とモッシュの波に乗っているので、

泥ひとつ付いていない自分の身体が、物足りなくもあり。

↑終演後、名残惜しさに大地にハグして

 ステージを撮ってみましたよ、の図。




【おまけ・後夜祭の様子。】

 


2日間があっという間に終わり、

本当に後ろ髪をひかれる思いで、種山を下山。


僕は友人と、岩手に1泊して、打上げ&岩手観光。

一関の厳美渓に行ってみました!


ケセンロックフェス、毎年3連休に開催するのって、

「次の日1日は、岩手を観光して行ってね!!」

っていう、メッセージだと思うんだよなぁ。

フェスだけ行って帰ってくるのはもったいない!



きっとまた、いや絶対、

来年も行きますよ。


いまもずっと、耳の奥で鳴り響いてるんだ。

バックホーンがアンコールで演った「シンフォニア」の一節が。

その歌詞を引用した、フィナーレのアナウンスが。



「帰る場所なら、ここにあるから。」



        ≪KESEN ROCK FES 2015 参戦記・完≫




 



--------------------------------
仙台のボランティア団体はいらいんでは現在、スタッフ募集を行っております。

☆アート、音楽、仙台が好き!各シーンを盛り上げたい!
☆イベントが好き!作ってみたい!

そんなあなた!「はいらいん」で一緒に活動しませんか?


○活動内容○

・音楽、アートイベントの企画・運営!
(+外回りや事務のお仕事!)
・フライヤー等のデザイナー!(しらっちに手が出ない分野…!)
・ホームページの管理やWebデザイン!
・会計担当!


○こんな人と活動したい○
積極性 / 協調性

自分から進んで「~がしたい!」

と思う気持ちがある人!


「手分け、協力しよう!」

と思ってくださる人!


「はいらいん」はいかがですか(*^_^*)?


※PC(ネット環境)必須です。

☆プロ、アマチュア、年齢、経験は問いません!



○応募方法○
info@hiline.jp へメールをお送りください。
[件名] スタッフ募集について
[本文]

(1)お名前

(2)お電話番号

(3)説明会希望日時、場所(仙台・多賀城)
(4)その他(意気込み・ご質問等あれば)



みなさまからのご応募お待ちしております(●´ω`●)

HiLiNE実行委員会
○場所・日時○
【場所】市民活動サポート
センター(仙台・多賀城)
【日時】<平日> 18:30~ / <土日>15:00~ 、18:30~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。