ママにとって大切な時間だったんだ... | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

私この仕事をしていて本当に良かった!
と思える瞬間がありました♡

日野市大坂上のピアノ、五感リトミック、おうちdeえいごリトミック


日野音楽教室BRIOのみのりかわ亜紀です。

先日、五感リトミック2〜3歳児クラスからピアノレッスンに移行してきたお友達。

あと3ヶ月で今まで同じクラスだったお友達と一緒に卒業だったんだけど、迷って迷ってピアノクラスに移行することになりました。

ピアノを始めて2週間。
3歳になったばかりなのに、ドレドレを上手に弾いています♫

ママはリトミック最後の日、
「お返事の歌を見ていて泣きそうになっちゃったんですー」
「教室のインスタの写真を見ていても、この教室でリトミックをやって本当に良かったなぁ...で思うと涙が出てしまって...」

そんな事をおっしゃっていました。
泣ける...
私こそ泣けます...笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1歳から他のお友達と一緒に大きくなって、小さいながらも友達関係が出来ていく...

リトミックに限らず早期教育って賛否両論あるけれど、
心は確実に豊かになるし、
ママも心に余裕が出来る気がします。
皆さん本当に上手に子育てしているなって思います。


地域型の小さなお教室だけど、
この音楽を教えることは
毎日嬉しい言葉をもらえる最高のお仕事です♡

☝️クリックするとホームページに飛べます。


もうすぐ‼︎
ひのママフェス開催‼︎

 12月22日(土)10:00〜17:00
@planT 多摩平産業振興センター