1月の五感リトミック   | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

⚫五感リトミックのferio
  大坂上BRIO教室で開講しています。



こんにちは
日野市大坂上のピアノ&リトミック教室BRIOの亜紀です。

さて、来月から本格始動します五感リトミック ferio



毎月テーマを決めてレッスンをしています。

1月は、お正月がテーマです。


お正月と言えば、お餅つき!
♪もちつきぺったん
の歌に合わせて歌って踊ってふれあいあそびです。


そして干支にちなんでおさるさんのリトミック。
♪アイアイ
に合わせて踊ったあとは、
おさるさんになりきって…
バナナをとって、食べちゃお!

フェリオのリトミックはお家でも同じリトミックが出来るように、CDと毎月1つ教具ををお渡ししています。


今月は
バナナのマラカスと、CD。



バナナマラカス、意外にリアルで可愛い❤

そして、申年にちなんでおさるさんの工作をしているところです。


1月の第三回レッスンはそのおさるさんを体につけて一緒に踊っちゃいます♡









五感リトミックの詳細についてはコチラをご覧ください。