五才児ピアノレッスン | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

こんばんは♪
日野市大坂上のピアノ&リトミック教室BRIOのアキ先生です。

金曜の午前中は大忙しでしたあせる



音符カード作り…☆
ホントなら余裕があったのだけれど
先週末からずーっと寝込んでいたので復活と同時に大忙しに…ガーン

でもレッスンには間に合い一安心べーっだ!
久しぶりに(2年ぶり?)熱を出してしまったのです叫び

インフルエンザではなかったので、良かった~(*_*)


さて最近のレッスンの様子を…♪
金曜日コースには年長さんが何人か通ってくれています。
みんな同じ位の進み具合。
両手で交互にメロディを弾く段階に入ったところです。

でもでも…テキスト通りにやっていくと、急に曲の長さが今までの倍に!!

そしたらみんな、弾けてたのに
「ムズイ~( ̄^ ̄)」
「弾けない~(゙ `-´)/」

よぉーし、「じゃあこれ弾く?」
と、いつもと違うテキストを広げてみた。

そしたらみんな、俄然ヤル気を取り戻して
スラスラ~音譜
と弾いてくれました。

大人でも飽きることって多々ありますからね。

たまには気分を変えないと虹

音を楽しむ音楽ですからねコスモスコスモスコスモス

Android携帯からの投稿