バスでお出かけリトミック | 日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室 日野音楽教室BRIO 主宰&三姉妹子育て♡

日野市大坂上のピアノ教室《日野音楽教室BRIO》のブログ。
日々のレッスンの出来事や
教室の情報を更新しています。
詳細はホームページ
https://www.hinobrio.com/
是非チェックしてくださいね♪

merry Christmasツリーキラキラ
日野市大坂上のピアノ&リトミック教室BRIOの『アキせんせい』です。

皆さんクリスマスパーティーしましたか?

今日は我が家は子供たちのリクエストでスケボーパークに行ってきましたにこちあん9

子供ってどんどん上達する!
ピアノ教室の子供の生徒さんもそうですが、毎回身に付いて帰って行くので感心しちゃいます好

さて、前回のリトミックレッスンは「バスでお出かけ」の歌を題材にしました。
♪大型バス~に乗ってます~♪
♪切符は順~に渡してね♪
…ていう歌です。
お母さんといっしょの番組でも出てきますね。
その生徒さんは歌を知っていたのですぐに動けました。
ボールをハンドルがわりに持ってお歌に会わせて歩きます。
次は山道!
ゆっくり登ります。
次は坂道!
急げ急げで走ります。

最後はミックス!これが子供は大好きにこ目まぐるしくテンポが変わる曲に合わせて、ゲラゲラ笑いながら歩いたり走ったり…

いっぱい動いて楽しそうだった~おんぷ



Android携帯からの投稿