ネイチャーアクアリウム強化! | おとぎ話┃フリー音楽素材こんとどぅふぇ
おはよーございまーすっ!!

日曜日に水槽の掃除&レイアウトの変更をしましたーっロケット




前のレイアウトはこんな感じですっハンバーガー

流木を左右に置いていてそこから生えてくるクリプトコリネやブリクサ ショートリーフを綺麗に見せるデザインにしていましたっ!!



が!





なんてスッキリっにひひ

左にあった流木と右にあった流木を合体させましたっ!

合体させることで左に新しいスペースが生まれて魚たちのたむろ場に変りましたっ!

更に右には流木が自然と重なり合ってできた隙間などができ、小さい魚たちの住みかとなりましたっ!




うお座さかなさん

カージナルテトラ
ブラックモーリー
オトシンネグロ
アルジーライムシュリンプ
ヤマトヌマエビ
サイヤミーズフライングフォックス

クローバーみずくさ

南米ウィローモス
ピグミーマッシュルーム
グロッソスティグマ
パールグラス
ニューパールグラス
オランダ・プラント
ロタラSP
クリプトコリネ・シアメンシス
ボルビティス・ヒューデロッティー
ミクロソリウム・プテロプス
キューバパールグラス
ブリクサショートリーフ

ロボットきざい

水槽 ADA キューブガーデン 60×30×36
照明 ADA ソーラーⅠ グリーン球
CO2 Do!aqua CO2スターターキット
ろ過 エーハイムフィルター500





Android携帯からの投稿