日々ダイエット中の私ですが、今回はウォーキングを始めました。 


お客様にダイエットを教えているので、それなりの知識はありましたが、ランニング派だった私。



ウォーキング侮ってました!!


丹田に力を入れて背筋を伸ばし、かかとから着地。腕は大きく振って・・。
あれこれ考えながら歩いていると、たいてい丹田に意識がいっていない。


全部を意識しながら歩くって、実はとっても難しい。



ですが腕を前後にしっかりと動かすと、肩甲骨も動いて肩周りに効いてる感じがとってもするし、歩幅を大きく歩くことで股関節がとっても動かされています。
ウォーキングってスゴイ!!



今日は初日だったので、20分ちょっと意識しながら歩いてみたのですが、意外と汗をかきました。
それでも1万歩なんて夢のまた夢。
明日はもう少し距離を伸ばしてみようと思います。




ウォーキングはちょっと・・と思っている方は、日々の暮らしの中で丹田や背筋を意識して歩いてみてください。
プチっとダイエット始めてみませんか?