先月末からなぜだかわからないけれど、
2キロほど増えた私の体重。
顔もどことなく丸い。

年末年始ですら1キロほどに収まっていて、
帰ってからすぐに戻ったのに、今回はちょっと気をつけたいくらいじゃ全く痩せる気配なし。



このままじゃ、3か月継続で頑張っているお客様に顔向けできない!!!


と焦り、サボっていたスクワットを開始。


そして、さらに夫が出張で不在の5日間。
あることを追加しました。
それは・・


・炭水化物は15時まで。
・18時以降は何も食べない。
・いつも通りのスクワット。


気をつけたのはこの3点のみ。
あとは、いつもと同じ生活。
3連休ということもあり、子どもたちと普通にオヤツも食べたりもしました。



そして5日間ほど、上記の3点を追加した結果




マイナス2.5キロ痩せました!!!


どうしてそんな短期間で結果を出せたのかというと、増えてからの期間が短いからだと思います。


まだ1キロしか増えていないから大丈夫♪と思って数ヶ月後、
またそこで1キロ増えたとしたら??


きっとまた、同じように思うのだと思います。


気がつけばトータル◯キロも増えていた!!
そして、思えば増えてから◯か月も経っている!!!


となると、体は増えた体重がインプットされてしまっています。
だから、体にとってはそれが当たり前。


そうなる前に、増えた!!と思った時が始め時です。