弟のアパートから持ってきた食材と

地区の物産センターの野菜で食いつないでおります。

冷凍のお肉とか、もう使い切れよ!なんですけど。爆  笑

 

弟は白米が好き。いっぱい残してありました。

お米は八十八の手間が掛けられてるから粗末にしちゃいけないので

弟の遺したお米、ちゃんといただきますよ。

 

私はロウカット玄米に少量の白米を混ぜるのが好みです。

自分のが底をつきかけてるので買ってこなくちゃ。

ついでに米麹を買ってきて甘酒造りにも励もうかな。

 

皆さん、美味しい炊き立ての白米が召し上がれてうらやましい。

私は血糖値が上がりやすいので炊き立ての白米が苦手なんです。

 

冷えた白米は消化がゆっくりになるので大丈夫です。

白米に寒天を混ぜて炊く、というのもありますね。

いろいろやってみよっと。ウインク