皆さま、ご無沙汰しておりました。

また、ブログを再開しようかなぁと思っております。

 

え~と、まぁ、元気に暮らしてはおりましたが

のんびり起き出して youtubeを開いてそのまま夜までと

なんとも怠惰に生活しておりました。( ゚д゚)

 

グレゴリオ聖歌の勉強は

以前に、一応は日曜日の入祭唱を一回りしました。

ミサの順番からいくと次は昇階唱なのですが、これが難物でしてね。😅

よくわかんないメリスマがいっぱいです。

どうやって勉強したらいいか分からなくて😵‍💫

ふとん1ふとん2ふとん3 寝逃げしてました。ふとん1ふとん2ふとん3ふとん1ふとん2ふとん3

 

いつも偉そうなことを書いてるんですけど

ほんとは音楽のことがほとんど分かってないワタシ。

ドレミもおぼつかないんで、じゃ、それをってことで。歩く

 

楽譜からソルミゼーションしていくつもりです。

ドレミとか ut re mi とか、ひたすら並んでいて

つまんない記事になると思います。

さーせんショボーン

 

毎週ブログに書くって決めないと続かないんで

ご親切においでいただける方には、

「監視役ニヤリ」をよろしくお願いいたします。

ペコリ<(_ _)>