先日作った塩麹

 

1週間から10日で完成

と思っていたらびっくり

 

3日目から

ちょっとずつ使って

10日目には

小瓶に移し替えてました。

 

2代目もばっちり

スタンバイしてますよ。ニコニコ

 

塩分のあるものですから

摂り過ぎ注意

ですね。

 

これは小松菜

 

 

今日は

 

白菜漬けの残り汁に

鶏手羽中を

浸しています。

 

良い子の皆さんは

やめたほうがいいかな。

鶏肉は

雑菌に注意です。爆  笑

 

 

今夜のおかず

作り置きは

 

鶏手羽中の煮物の予定です。

 

 

入れるのは

 

ゴボウ

にんじん

白菜

長ねぎ

しめじ

ショウガ

 

調味料には

 

みりん

塩麹

 

最後に

醤油で香りを付けるかな。

 

 

鶏とゴボウって

相性抜群ですね。ラブ

 

 

 

鶏の骨の養分を

短時間で

効率的に

取り出すには

どうしたらいいのかな?

 

酢は使ってるけどね。

 

 

圧力鍋は買う予定なしです。

炊飯器さえ持ってないんです。(^^;