今日の2つ目の投稿です。

ネタ切れ間近です。笑い泣き

 

今朝、起きたら雪が積もっていました。

頭がずっしりと重くて、

ああ、天候のせいか・・・。

 

先に、日曜日には日課にしている

グレゴリオ聖歌の勉強をしてから、

やっぱり今日の話題なんで投稿します。

 

 

 

「私の頭が痛いのは天候のせい」

で思いついたのがこれ。

いいのをみつけました。口笛

 

「Se la face ay pale(私の顔が青いのは)」

デュファイ作曲の世俗曲です。

 

「私の顔が青ざめているのは恋のせいです。本当です。」

みたいな内容です。

「本当です」というのがなんとも・・・。