「水星の魔女」

本日も面白かったですね!

 

最近はアーセナルベース。MAXさんの大会が土日土日と、週毎にローテーション。

なので、日曜日にはどうしても出陣がにぶります。昼葉です(笑

 

 

本日は日曜日の大会。

「水星の魔女」視聴後に、決勝戦くらいは見に行くつもりでしたが、

いかんせん、お酒入っちゃったので、断念です。代わりにこの記事を書いてますW

 

 

要は、魔女>AB

 

 

なんですが、アセベもそんなに怠けている訳ではなく、「箱」もちゃんとゲットしましたよ。

つか…いやらしいのつっ込んできますよねえ(爆

 

 

えーと。

 

 

 

 

 

いろいろと、修正入ったらしいですが、修理時間短縮みたいな、あまり使わなくなったスキル(旧カード)が

復活するのは嬉しい一方、「禁忌の力」の弱体化はないんじゃないかなぁ…

 

 

ルプスとグレイスアインは地形Cでも採用します。必須です(笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「竜眼」

 

 

ロンガン。っていう、

見慣れぬ果実がスーパーに売ってましたので買ってみました♪

ベトナム産の果物で、ライチの仲間らしい…

 

 

 

 

大きさは、サクランボくらい。

 

 

癖のない、すっきりとした甘みの果実の中に、立派に、大きく、美しい種が入っておりまして

パチンコ玉くらい。色は黒。

 

 

いや、これはバツグンのネーミングセンスだと思いました!

私、基本は果物

 

 

 

 

「剥いてくれれば食べるよ?」

 

 

 

 

みたいな、王子さま気質なのですが、(笑

 

 

この果物は、剥くのも楽しいですね。コツが分かってくると気持ちよく剥けます。

王子はお試しあれ!(爆

 

 

 

つか、「竜眼」って、名前がよいよねえ…

昔、私のソシャゲでそんなアイテム販売していたことがあって…

元ネタはロード・ダンセイニの「サクノスを除いては破るあたわぬ堅砦」

 

 

って、話なんだけど、このサクノスってのが、いわゆる魔剣の類で

柄の部分にですね、タラガヴヴェルグ(うろ覚え)っていう竜の眼が埋め込まれていて

 

相手の攻撃に対して、その竜の眼が反応。

自動的に防御してしまうという…チート武器なんですね。

 

 

 

(そもそもタラガヴヴェルグ自体が相当強いので、

簡単には手に入りません)

 

 

 

 

 

 

対する魔法使い(悪者)はどんな攻撃もダメージ無効のチート鎧を装備しておりまして…(笑

 

 

 

最終決戦の悪夢的な光景は

本当にすごいです。訳文で30頁くらいの作品なので、興味のある方は是非!