ほぼ毎日、コンビニに通ってます。
「フライドチキン如何ですかー」
「揚げたてのフライドチキン如何ですかー」

(この店、何時もこうなんだよな…20円引きとかのイベントある度にやってる…)

なんか、言わされてる感が半端ないし、この手の相手の顔も見ない呼び込みとか挨拶には、どちらかと言うと嫌悪を感じる方なので、なびく事は皆無なのですが、ある時レジで会計の際に…

「揚げたてのフライドチキン如何がですか?お安くなってます」と

フツーのトーンで言われたので、試しに買ってみることにした私(うむ

しかし次の瞬間、店員の発した言葉に耳を疑った

「ありがとうございます。温めますか?」

(え!?揚げたてなんじゃ……ないのか…?)

「……そ、そのままで」と、かろうじて答える。

保温器の中に入っていたので、冷たくは無かったが、少なくとも揚げたてでは無かったな…アレは。

と言う訳で、ここからはHOTな話題!(おい

ココ↓


お題がお題なので、思い付く限り、一応準備だけはしてみました。

アビリティ封じのパイロット。
今弾のプレアみたく、相手のスピードを半減するパイロット。
Gパワー依存で、スピードをゼロにしちゃうアレとアレ(おい

さて、早速試してみましょう(ぐっ
こんな感じでした。↓

クロスストライクに乗せたCPシュバルツは、アシスト時に相手のアビリティ封じなのですが、これは意味が無かったですね…メイン機体が先攻を取った時点でアビを封じれる訳ですから…(汗

次↓


なんて事するんですか!ジャミルさん(笑

少なくとも、初ラウンドはアビリティ無しで闘う事になりますので(ひとつ前のブルーフレームステージとその点は同じか…)パイロットスキル頼みとなりますね、これは。


都合、3プレイ。
お題クリアした小隊はこちら↓


見にくいですが、グラハムは2倍CPの突覇キマリスヴィダール。リディ&オードリーは歴戦のACEキャンペーンのデルタプラス。

デルタプラスをACEにして、スピードを盛ってみました♪

当て方は、
グラハム→第三勢力
リディ→Gファルコン
ルイス→ジャミル

必殺はグラハムのみ。
相手全員、スピバなので何とかなった?

1Rではバーストエール付きのルイスでも、ジャミルを倒せなかったので(逆に言うと、半分削ってしまえば2Rは凄く楽)1Rクリアとはなり申せなんだが、グラハムをジャミルに当てる事が出来れば、必殺追撃で何とかなりそうかなあ……


つか…リディ君ここでも大活躍なのか?

以上、昼葉のヘッポコ初見感想でした(爆



───────

あと、9倍日があると言うことで………
今の内に新しいビルドMSは手にしておきたい所ですね。

ハイぺリオンで苦労したのが嘘の様、(都合10クレジット掛かった)ユーラヴェンと天ハナは一発ゲット

残りは↓


1プレイしかしていませんが、ジーンのスキルがかなり嫌(笑

原作同様、単機で突っ込んで来ます♪(デニムとスレンダーは2Rから参戦)私、アシストつけて撃破したのですが、そのパイロットスキル見て一瞬真っ青になりましたwひょっとして、3機全部!?とか

うん。

「半殺し」位がちょうど良いかも知れません。(撃破しないと、デニム出て来なかったりするかも知れませんが…?)



─────



結構、取りこぼしはあるみたい。
ハロポイント残してて好かった!


ではではー