ガンダムコンクエスト⑰(新MS登場&ギャン!) | ヒルクライマーのWCCFブログ

ヒルクライマーのWCCFブログ

WCCFにはまっている凡人が、蹴り日記や個人的な使用感などを綴ります☆
最近はWTの楽しさにも目覚めました~。

※不定期でガンダムコンクエストも記載していますm(_ _)m

どうも~、ヒルクライマーです☆



本日もガンダムコンクエストです。



ダブシーからずいぶんと遠ざかっていますが、

4月中旬か下旬から再開しようと考えています☆



ということで、ガンコンですが、

本日のメンテでアクションのイベントが終了しましたね。

自分はあまりアクション進めていなかったので、

Lv4のアッザム10体撃退と

Lv6の回数クリアをメインにプレイしていました。



で、先週はメンテ前の昼休みに討伐ガチャで

SRエクシア引いたのですが、

今回はメンテ前の昼休みにキャンディーガチャで

HRアムロ引きました~☆




13952132494900.jpg



HR以上のパイロット少なかったので嬉しかったです☆

メンテ前のガチャが今のところ、縁起がいいですね~。



メンテ後はMS覚醒キャンペーンとかで、

戦争時のコンテナからシルバーガチャや勢力ガチャが

多く排出されるとのこと。

対象の1つ、アクトザクは覚醒済み1機ありますし、

もう1機も覚醒狙い中でした。

ガンキャノンも何気に覚醒狙い中だったので、

カード引いたら重ねてみます。



あとは同盟キャンペーン。

幸い、大人数の同盟に加盟させてもらっているので

こちらは最高条件クリアですね☆



あと、新MSが登場した模様。



ジオン陣営のMSはこちら☆






13952133147793.jpg


13952132997552.jpg


ブルーディスティニー2号、

シン・マツナガのザクはぜひとも

入手してみたいですね~。



ではでは、プレイ日記ですが、

ついに(念願の)SRギャンを落札できました~。




13952132869350.jpg



15万DP貯まったところから、

入札し続けましたが、

ようやく170001DPで落札です☆




13952132938071.jpg



タイミング良く、マ・クベが新パイロットとして登場した

みたいなので、これはマ・クベを引く前兆か(笑)



ギャンはSRなので、スキル移植枠が2つありますが、

どのスキルを移植しようかな~。



最近はSRシャアザク(機動力強化×2個)での

回避率が高くなってきたのですが、

SRシャアザクの機動力強化【自身】Ⅱだけでなく、

HRのGN-Xに移植した機動力強化【周囲】Ⅰ+の

効果も含めての回避率です。



幸い、もう1機分だけ、

機動力強化【周囲】Ⅰ+の用意があるため、

SRシャアザクとSRギャンを組ませるために、

SRギャンに機動力強化【周囲】Ⅰ+を移植しようかと

考えているのですが、

機動力強化【周囲】Ⅰ+の効果はMSの演算力に

影響を受けるみたい。



SRギャンの演算力はMAX87のため、

HRのGN-Xよりも低いんですよね~。



回避重視のSRシャアザクとコンビを組ませる

後衛のうち、1機は機動力強化【周囲】Ⅰ+を

持たせたいのと、

SRギャンは後衛の攻撃力は

GN-Xを大きく上回っていて同じコスト8。



最近、機動力強化【周囲】Ⅰ持ちのUCザクⅡの

価格も上昇しているようですが、

アクション報酬でもちょこちょこ出てくるので

今持っている機動力強化【周囲】Ⅰ+は

ギャンに移植してみますね~☆



デッキコスト23の場合は、

SRシャアザク(8)

SRギャン(8)

だと残りは7。



しばらくは後衛攻撃力の高い

HTザク1(黒い三連星)で行ってみます☆



あと、昨日の戦争時に、

初めて対人で攻撃されました。




13952149440540.jpg




13952144309111.jpg



13952144668292.jpg




こちらはSRシャアザクを含めた3部隊が

壊滅。。。

相手のMS2機を道連れにしましたが、

完敗でしたね。





その前に拠点攻めで大打撃を受けており

修理を要する機体ばかりです(汗)



ということで、

本日の戦争、参加できたとしても

後方でちょこちょこプレイしておきますね~。



SRギャン落札でDPはすっからかん。

MSだと、HRシャアゲルググとグフカスタムあたりが次の

ターゲットなので、一からDP貯めを開始します。