ガンダムコンクエスト⑮(エクシア×2) | ヒルクライマーのWCCFブログ

ヒルクライマーのWCCFブログ

WCCFにはまっている凡人が、蹴り日記や個人的な使用感などを綴ります☆
最近はWTの楽しさにも目覚めました~。

※不定期でガンダムコンクエストも記載していますm(_ _)m

どうも~、ヒルクライマーです☆

久しぶりにブログ書きます(笑)



1週間ぶりです。



で、またまたガンダムコンクエストです。



「ヒルクライマーのWCCFブログ」という名前を変更しないと

いけないくらいダブシーできていません(涙)



4月中旬か下旬には仕事が落ち着く予定ですが、

それまでは、「ヒルクライマーのガンコンブログ」になりそうです。



4月中旬か下旬になるまでは、ダブシーネタはかなり少なくなると

思いますので、ご了承ください。

(必ずダブシーには帰ってきます☆)



ではでは、ガンコンのネタですが・・・



本日は水曜ということで、「刹那」狩りのイベントは終了し、

どうやらアクション系のイベントが開始されたようですね。



「刹那」狩りの成果報告ですが、

通勤時や昼休み、それに夜の前哨戦などでコツコツと刹那を

狩り続けたこと、それに、途中でGN-Xを入手できたため、

ポイントを順調に伸ばし、土曜の時点ですでにエクシアは

GETしていました。



その後もLv30以下の刹那を狩り続けた結果、

今日の昼時点では9000ポイントを超えました~。



13946184392091.jpg


エクシア後の報酬がRハロなのでしょぼかったですが、

順調にポイントを伸ばしていたのが功を奏したのか、

なんと、メンテ前の昼休みにした討伐ガチャで・・・




13946184337090.jpg



2体目のエクシアをGET~。



まあ、嬉しかったのですが、

SRエクシアはSRの割りに微妙なMSな感じなので

どうせSRを引くならば、ギャンまで取っておきたかったと

いう思いもありましたね。



でも、SR引けたので素直に喜んでおきますww



で、本日は時間的に前哨戦出れないので、

本日のメンテ後になおったらしい、

○○強化【支援】の状況を確認すべく、

機動力を高めたSRシャアザクの後に

機動力強化【支援】持ちのUCザク2を置いてみました。



まずは、UCザク2を後に置く前の状態。



13946193661150.jpg

機動力201+289



次に、機動力強化【支援】のLv1を後に置いた状態。



13946193792181.jpg

機動力201+308

ということで、置く前よりも19上がりました。

元の機動力201からすると約9.5%上昇。



次に機動力強化【支援】のLv4を後に置いた状態。



13946193858112.jpg

機動力201+311

ということで、22ポイントUP。(約10.9%)

Lv1よりも3ポイントだけ上昇。



最後に機動力強化【支援】+(覚醒)のLv4を置いた状態。



13946193925283.jpg

機動力201+318

ということで、29ポイントUP(約14.4%)



成功するかどうか分からないアクトザクの

スタートアップ機動力強化よりも確実に機動力を

あげることができます~。



LV30エース相手にはそこそこ避けるものの。

Lv40エース相手ではまだまだ避けないSRシャアザク

ですが、機動力をあげるために「機動力強化【支援】+(覚醒)」

を移植するMSを考えてみます。