いやー気付いたら2ヶ月も経ってた。

 

 

 

はやかったなぁー

 

 

 

COVID-19の影響で不要不急の外出自粛が始まり、はや2ヶ月。

 

 

 

 

 

最初のうちは、ゲームでもやってみるか!と思って、

 

 

 

 

1日中どうぶつの森で自分の島や家をグレードアップさせて、

 

 

 

 

新しい住民を島に呼び込むことにいそしみ、

 

 

 

 

 

それも半月もすれば飽きてきて、

 

 

 

今まで作りたいけど作ってなかったパンなんぞを作ってみたり、

 

 

 

(生地を寝かせている間にイーストが発行してパンが大きく育つのが面白くて楽しかった)

 

 

 

 

フィギア作ってみたり、アメリカのドラマを一気見してみたり、

 

 

 

私の苦手な「絵を描く」をやってみたり、

 

 

 

 

 

嵐のコンサート映像をYoutubeでみて、テンションあげてみたり、

 

 

 

 

色々やったけど、そろそろ2ヶ月、、、ネタ切れ。

 

 

 

 

 

 

そして、上記に書いた事はほぼ全部座ってばっかりだから、

 

 

 

 

 

このままだとどんどん体力が落ちて、免疫力が下がる!

 

 

 

 

 

OMG!!!!

 

 

 

 

 

となりまして、最近筋トレ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

ランニングはコロナの影響で(できるけど)ちょっと難しくなったので、

 

 

 

 

家の中でできる筋トレ。

 

 

 

 

 

心も鍛えられるっていうし、早速ナイキのアプリをダウンロード。

 

 

 

 

 

 

これがきついんだわwwwwwwww

 

 

 

 

 

「これ、絶対初心者向けじゃなーーーーーーい」

 

 

 

 

 

って叫びながらやってます。笑

 

 

 

 

 

 

でも、不思議なことに、

 

 

 

 

 

 

最初は全然メニューについていけないし、

 

 

 

 

 

 

 

指示されてるのは、いわゆる普通の膝の上まで上体を起こす形の腹筋なんだけど、

 

 

 

 

床から首がちょこーーーっと上がるかあがらないくらいの腹筋だったり(というか腹筋とも呼べない)

 

 

 

 

 

こんな筋肉ない状態からじゃあ、このトレーニング続けるのは無理でしょ、、、、、

 

 

 

 

 

 

って感じだったのが、

 

 

 

 

 

1週間くらい続けてると、1週間前と同じメニューがなんとか最後までできたりするようになるんですよ。奥さん。

 

 

 

 

 

 

これには自分でもぶっくり。そう、ぶっくり。いや、びっくり。(打ち間違えた)

 

 

 

 

 

 

腕立て伏せの腕て体を支えるだけのポーズも、

 

 

 

 

 

最初は十秒くらいでもう無理やーーーーーー

 

 

 

 

 

って感じだったのに、今では指定された30秒とか40秒とかなんとか耐えられたり、

 

 

 

 

 

あれほどキツかったスクワットが、前よりも全然楽に最後までこなせるようになったり。

 

 

 

 

 

 

 

続けてみるもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

あと、筋トレのいいところは、家の中でもできるくらい小さい範囲の動きだけれども、

 

 

 

 

めちゃくちゃ心拍数が上がって、体があったかくなって、

 

 

 

 

結果、運動ハイ(エンドルフィンだっけ?幸せホルモンが出て)になって、

 

 

 

 

 

 

家の中でずーーーーっと缶詰状態で、悶々としてたのが、

 

 

 

 

 

 

かなりハイテンションになるって事。

 

 

 

 

 

 

体も鍛えられて、気持ちもすっきりして一石二鳥。

 

 

 

 

 

 

そんな自粛生活。

 

 

 

 

Have a wonderful dayおすましペガサス