:::lucky break:::

ショパホリックな私の日常******



テーマ:

今日の面接の帰りに買ったネックレス☆最近、就活に余裕がでてきて、活動した後はショッピングが恒例になってきてる…財政難だというのになんてこったー!!


このネックレスは京都駅の中(?)にあるCUBEで買いました。このタイプのネックレスは今シーズンの流行りみたいで、結構種類があって迷いました。


私は、流行りのアクセにはお金をかけない主義です!だってもったいなくない?!1シーズンしか使わないのに…。でも時代は回る?!イヤイヤ、そうは言っても次のこれの流行はきっと何年も後だし。。。


写真ではホワイトみたいに写ってるけど、実際はもっと落ち着いた薄いベージュなので、前の記事のバッグと同様、ガンガン活躍させます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の面接の帰りに、夏バッグ買いました。

ある雑誌に載ってたのを見て、一目惚れしたの!早く手に入れたくて、面接中もウズウズしてました。(集中しなさいって言われそうだけど…)




これです☆ 私の大好きブランド、組曲 のものです。


私実はカゴバッグって、あんまり好きじゃないのね…。他の人が持ってるのを見るとかわいいな~って思うんだけど、自分が持つとなるとちょっと抵抗ある。


理由は自分でもよくわかんないんだけど、バッグよりカゴ持ってる気分になるからじゃないかな、って思ったりします。


でもね、やっぱり雑誌に ”今年もカゴバッグの季節が来た~~!” みたいな特集あるとね、やっぱりちょっとは惹かれるわけです。


でも私はカゴバッグがあんまり好きじゃない!!どうすればいいの~~!!って毎年思ってたんですが、そんな迷いを断ち切ってくれたのが、このバッグ。


表面のフロントとバックはカゴっぽい作りになってるんだけど、サイドは皮(っぽい生地)。


中身はちゃんと仕切りもあって、普通のバッグみたい。


サイズはちょーーっと小さいんだけど、お買い物行く時には十分なサイズだし、大きい教科書使う授業もないし、使えるバッグだと思います☆


私が買った色は淡いピンクだけど、これの他にも焦げ茶がありました。そっちはちょっとカッコイイ感じかな。


とにかく、この春~夏はこのバッグを使い込みます☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ちょっと見ない間に、写真貼り付け機能がちょっとグレードアップされてる☆


さてさてー、今回は昨日食べたPastel のプリンのご紹介!!


今はストロベリーパラダイスっていうフェアをやってるみたいで、なめらかプリンの苺バージョンとか、ちょっといつもと違うモノが売ってました。


昨日食べたのは、”なめらかプリン&イチゴミルク” と ”なめらかイチゴプリン”。


彼氏と半分コして、どっちも食べたんですが、どっちもすっごくおいしかった!!!


プリンに苺の果肉が入ってて、なんかちょっと贅沢な感じデス。



そういえば、家の近くにプリンを売ってる小さなお店があって、そこのプリンもpastelのに劣らず美味しかった~☆


ただ、個人経営のすっごく小さなお店なんで、ちゃんと知名度高いトコに負けないでやっていけるのかが、ちょっぴり不安…。

 



これ、名前が ”至福のプリン” なの。おもろい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

カフェと言えばスタバ !!


特に私のお気に入りスタバは、京都の三条河原町店です。


ココは鴨川沿いにあるから、川原で遊んでる人とか、まったりしてるカップルとかを見つつ、お茶できるのがイイ!!(好きなんです、人間観察。)


あと、何と言っても、ソファの数が他のお店に比べて多い☆カフェに勉強しに行く時も多いけど、やっぱり落ち着きに行く目的で行くことの方が多いから、ゆったり座れるソファがたくさんあることは、とってもポイント高い☆☆


ただそれの難点は、そのソファでめっちゃくっついてるカップルと遭遇する率が高くなっちゃうこと!!


気持ちはわからないでもないけど、やっぱり目のやりどころに困っちゃいます(;´∀`)


今日もご飯食べた後に、食後のコーヒーを飲みに行ってきました。まったりまったーーーり☆



初公開、一緒に行った彼氏。一応目は隠したけど、なんか犯罪者みたいになった。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にボウリングに行ってきました。


いつもはガーター王で、1ゲームの平均スコアが65…とかいうボウリングの才能の欠片も持ってない私が、人生始まって以来の快挙!



100超えた-!!!ちなみに上が私。


すごいです。普通なのかもしれないけど、2ゲームで3桁に到達するかしないかのラインを常に保ってた私にしてみたら、コレはすごいです。2ゲームで200超えるなんて、人生初です。


…と言うのも、私、ちょっとズルイ手使っちゃったんだよね。


密かにgoogleで「ボウリングのコツ」なんて検索しちゃってたんだよね。


んで、いい感じのサイトをブックマークしたりもしちゃってたんだよね。


仕組みとかコツとかをちょっと勉強するだけで、こんなに変わるものなのね!


これからは私はボウリングを娯楽と呼べそうです。




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の最近のお気に入りの紹介。



まずはコレ!カチューシャ☆ カチューシャってちょっと幼くなると思うから、童顔の私はちょっと抵抗あったんだけど、コレはちょっと皮っぽい素材だから幼くなることもなく、ちょうどいいアクセントになります☆



コレを買う時に隣にいた高校生くらいのコたちが、

 

「カチューシャするとブローいらないし、ラクだよね~~」


みたいな事を言ってたんですが、私の髪はカチューシャする時でもブローは欠かせません!!



しかも、ストレートな髪じゃないから、湿気がある日はウネる!!朝、いっくらブローしてもアイロンあててもウネる!!


だから、そういう時はもうコテでクルクル巻いちゃいます。でも、私は髪を巻くとちょっとお姉系な人な雰囲気になっちゃうんで、できるだけストレートで優しい感じにするようにしてます。


はい、次!




これはヌードボンボンっていうマニキュア☆超安価で、300円くらいでした。


でもね、自然な感じで好き。磨いたような仕上がりになります。優秀マニキュア!!


就活で爪をいじれない今は、とっても愛用してます☆やっぱ指先がキレイだと、印象もちょっとはイイ気がするし☆就活に限らずともね☆


あれ…ここまで書いて気付いたんだけど、私もしかして前にもこのマニキュアについて書いたことがあるような…。まぁいっか、それだけ愛用してるってコトで!!


最後に桜!!



コレだけちょっと話題からそれてるけど。ちょっと葉桜っぽくなってきちゃってる桜が多い中、コレはまだまだ現役な感じでした。(現役…??何、その言い回し。。と自分にツッコミ)


通学途中に電車の中から見える、色鮮やかな山に、いっつも癒されてます。春、大好き☆


ずっと今日みたいな天気が続けばいいのに!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


最近セブンイレブンで見つけたMINTIA☆春仕様~!!


MINTIAの下にちっちゃくWINTIAって書いてあるのわかる??かわいい☆


就活うまくいきますように~ってMINTIAにまで願掛け!!切羽詰まってるね、私!


でもね、さっきお風呂の中で今までの就活の失敗について考えてて、やっと答えが出た気がした。


そしたら、今まで鬱だった今後の就活について、明るく考えられるようになったよ☆


なんか少し成長した気分☆


まだまだ突っ走るよ~~~~☆☆☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近京都にいる観光客が、日本人から外国人へとシフトしてきました。


ほんと多い、外国人!なんで??若いコも来てるとこ見ると、学校はお休み??


世界中にいろんな言語あるけど、観光してる人の言葉聞いてると、やっぱ英語を喋ってる人が多い気がする。。。。


私ももっと真剣にやらなきゃー英語の勉強!!!!


さて、そこで私が使ってる辞書の紹介ー!



これです☆SEIKOの電子辞書。大学2年生の時から使ってるから、もうかれこれ…2年ちょい??


言葉って入れ替わり激しいから、辞書は常に新しいものを買うべきだよって、中学の先生が言ってたけど、これはスラングとか、所謂イマドキの言葉なんかもよく載ってるから、すごく使いやすい☆


キーもパソコンキーみたいな感じで押しやすいし、ほんと、愛用してます。


去年カナダに留学してたときは、毎日のように持ち歩いてました。やっぱ、わからないことはすぐ調べなきゃね!!



バイトのお話。


私、バイト先のカフェでパスタとかサラダとか作ってるんだけど(作ってる…?!ん~解凍してるって言ったほうが正しいかも…)、最近ひどいパスタがあるんです。


それは、小エビの明太子クリームパスタ。


なんかね、小エビの~とか言ってるくせに、入ってる小エビはたったの5匹!!少なすぎ。この前は7匹くらいいれてたのに、だんだん減らしてきました。


しかも、クリームがまた大不評!!ホワイトソースとコーヒーフレッシュを混ぜたものに、明太子クリームを混ぜて作るんだけど、明太子クリームの量が少ないと、かなりよろしくない味。


今日、初めてメニューに載ってるパスタの写真を見たんだけど、あまりのギャップにびっくりしました。


エビちゃん人気のせいか、よく小エビのパスタのオーダー通るんだけど、注文した人はたぶんガッカリするんだろうな、って思いながら作るのって辛い…。


早くメニューから消えてくれますように~!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ふう、今日は午前中に1つ、午後に1つ、面接をしてきました。

なんだかどっも手応えがイマイチな感じで落ち込んでいます。


私は一生懸命その企業のことを調べて、自分のその企業に対する思いをぶつけてると思ってるんだけど、面接官の食いつきの悪さに結構ヘコみました。


新社会人で、去年リクルーターだった彼氏に相談。


”心から訴えれば絶対伝わるよ”って。


うーん、確かに。


でもねでもね、私はそういう態度で面接に臨んでたつもりだったの。。。伝わってなかったのかな。。。。


どちらも志望度高かった企業だけに、結果が来るのが怖いです。落とさないでーー!!


あー今日はなんだかネガティブな記事になっちゃいました。こういうのって、読んだ人に不快感与えるかもしれないからあんまり書かないほうがいいんだろうけど…。


明日はバイト。全然バイトする気分なんかになれないけど、何かに集中しないと、結果の事ばっか考えちゃいそうなんで、明日はバイトに打ち込んでくることにします。


さてー、次の企業の選考に向けてがんばろー!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近イロイロと忙しくて、久々の更新になってしまいました。


数日前に、妹がネコを持って帰ってきました!!


   


か、可愛いいいいいいぃぃぃぃぃーーーーラブラブラブラブちなみにコレは私じゃないです。


この可愛さはもう犯罪クラスです!!ほんとにかわいい!!ずっとニャーニャー鳴いてるの!!!


私、実はこの時まで、ネコ嫌いでした。私はネコに似てるとかなりの頻度で言われるのに。というのも、幼い頃に、ウチの上の階の住民が飼ってるネコに引掻かれて、それがトラウマになってて。


でもね、もうそんなトラウマ、このネコ見て吹っ飛んだ!!!


生まれてまだ2週間経ってないかもしれないんだって。私、そんな赤ちゃんの動物をこんな近くで見たの初めてだったから、大興奮しちゃった!!


でも残念ながらウチはマンションなので、飼えません。ひとまず、妹の彼氏のトコに預かってもらって、それからもう既に決まってる貰い手に渡すみたい。


私も将来、一軒家に住むことがあれば、動物飼いたいなぁ。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。