後藤由香子展 | satsukiの日々ブログ

satsukiの日々ブログ

ブログの説明を入力します。








急逝された人形作家の後藤由香子さんの展示会を駆け足でしたが拝見してきました。

以前友人の本の出版記念パーティーでもこの雛人形が会場に飾ってあり、こんな斬新な作家さんがいらっしゃることに驚いたのでした。

一つ一つのパーツはとても精緻で綺麗でうっとりしました。これらの飾りは大きくなったらアクセサリーにしてしようすることもできるとか。
細部に作家さんの愛情が感じられました。
またこのお写真を撮られたカメラマンであるご主人の由香子さんへの愛情もひしひしと胸に迫りました。




展示会が会期延長されたことにより、ちょうど間に合いました。



12日までです。