3ヶ月ほど前に


ダンナさんが病気の友人に

「ザ・シークレット」を貸してあげた。



私は「ザ・シークレット」が発売になった時

とてもワクワクしたのを思い出す。


コレによって引き寄せブームが起きた。



この本に書かれていることが本当なら


どんなに素晴らしいことだろう。


今までの自己啓発本の中では


とてもわかりやすく書かれている。



まだその頃は理解も浅く、

意識的に実践していたわけではなかったから


今思えば

「知らないことを知った」といった段階だった。



それでもこのことがインプットされてからは


少なからず変化は確実に起きはじめていた。



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま




このところ「ザ・シークレット」という

ワードを拾うことが続いていた。



この前も友人が美容室に来店した時も

シークレットの映画があるという話をしていた。



そういえば、私は観ていなかったな…。


そうしたらYouTubeで 見つけた目ビックリマーク



今観てみると
全然理解度が違う!びっくりビックリマーク


「そうなんだ〜」  から

「そうそう!!」って 思える。



少しでも体験した人ならば

すんなり入ってくる。


この動画を見つけた時に


ダンナさんに、

「○○さん、本読んでどうなった??
わかったって言ってた??」


と聞いたら


ダ「わかんないって言ってた」


えー………。




それで動画を見るように👀勧めてみた。



私のように宇宙理論オタクならまだしも


なかなか難しいのかなぁ……


何でもそうなんだけど


「信じること」が必須であり


必ず昨日のブログのように

ゆり戻しが起きるから


そこが壁なんだと思う。



でも、この動画

見ているだけでもワクワクしてくるから


モチベーションツールとしてはgoodですグッド!



今の私は
Happy Life 実践中音譜音譜
亜希子さんが、どんどんこの言葉使うといいよ〜♪ってインスタライブで言っていたので、使わせていただきま〜す!!


日々の小さな幸せの積み重ねラブラブ


私も自分なりに経験してきたから言える。


「ザ・シークレット」の中には


もう一歩突っ込んだところに 扉🚪があって



私はその扉を開けることができたから


今の場所に来ることが出来た。


誰でも来られるよニコニコ



本当に求めていたらね。











MARIKO