お米を、直接作っている方から分けていただくようになって、

「こんなに味が違うんだ!」と美味しさに感動。

それから、小麦をほとんど摂らなくなりました。

お水を蒸留水に変えてから、パスタは欲しくなくなり(蒸留水ではゆでないので)

時間がないとき便利なうどん屋さんには、たまに立ち寄っていましたが、

パンはほどんど食べることがありません。

ケーキは誕生日とクリスマスには食べますが、餃子も米粉で作ります。

小麦をやめて体調が良くなったという実感はあまりないのですが、

食べると体調が悪くなります。

 

先日、「ヨズクハデ米」を頂きまして、また餃子パーティー。

このお米、一膳のご飯でお腹がいっぱい。

餃子も追加なし(普段の半分)、だらだらつまむナッツや

おせんべいも欲しくなくなって、びっくりしました。

(参加者二名とも)

 

神代の昔、海上を守る上津綿津美命(うわづわたつみのみこと)と上筒男命(うわづつおのみこと)の二柱の神様は、大風で稲ハデが倒れ難儀している西田地区の里人を見て、海岸で網を干す方法を教えられました。木を三角錐状に立てるこの方法は、材料が少なくて済む上に、面積も狭く、しかも短時間で組み立てることが出来、風で倒れる心配が殆どありませんでした・・・これがヨズクハデ。

機械乾燥より自然乾燥の方が美味しいといわれているそうですが、

この満腹感はどうしてだろう・・・。

天日干しで、太陽のエネルギーが満ち満ちているからなのか?

ピラミッドパワーまで封入されているからなのか?

 

次元が違う。