重障害児(者)の言葉や気持ちを感じ取る『フィーリング・コミュニケーター志づえ』です。

あなたのココロを《スーパーヒーリング・ハグ》で癒やします

 

 

こんばんは(*^▽^*)

訪れてくださった方々。いいね下さる方々。

いつもありがとうございますm(_ _)m

励みになります

 

 

 

 ✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓✏📚📓

 

 

秋空が澄み渡る季節になりました🍁

昨年週末になると台風🌀が来ていた印象ですが、今年は穏やかな晴れ間が続いていますね。

 

「秋好き」として嬉しいかぎりです。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

 

 

さて、タイトルにある通り、『佐藤さん』は密かにこの一年前からチャレンジしてきました。

 

 

7年前に自分が『大人の発達障害』だったと知り、

《当事者》として。

《発達特性を持つ子供の親》として。

共感出来る部分が多いので、困ったり悩んだりしている方のサポートを生業にしていきたいと思ったのがきっかけでした。

 

漠然と、映画『崖の上のポニョ』クマノミに出てくる保育園と介護福祉を合体させたような施設を

『天国みたい』と、映像を観る度に感じて😊

 

実現させたいなぁ~と、分不相応かもしれないけど思い続けてきました。

 

 

 

紆余曲折して、今の障害児通所施設の現場で働き出してから、念願の子ども支援ステップアップに保育士資格🌟🐣が必要☝

と覚悟を決め、

 

 

4年前に奮起して取り寄せました。

通信教育◯ー◯ャ◯!

そして……届いた手厚い内容と、テキストの多さ&分厚さに涙💧

 

保育士試験9科目全て6割以上の得点筆記試験合格になります(その内2科目は同時合格が条件)。

その後、実技試験をクリアして最終的に保育士資格取得に繋がります。

 

試験は年に2回有り、合格した科目は3年持ち越し可能で次の試験で免除になる救済処置付き。

 

……が、合格率20%の難関!(年によってもっと下がる事も……😵)

 

 

私立女子高校生時代に(´ー`)、

高2からの進路変更で保育クラスを選択した子達がヤンチャギャル系女子率多めだったばかりに………。

こんなに難しいとは思ってませんでした💧。

 

正直舐めてました(ノД`)

本当に、ごめんなさい_| ̄|○💦

 

 

最初の1ヶ月。テキスト見ながらノートに要点をまとめ、課題添削回答を送る。それでもテキスト(1科目)をまとめるのにようやく半分。内容も全て理解してるとは言えないレベル(*_*)

 

 

 

(ちなみに小学校・中学校で『学習障害』に足を引っ張られ成績最低でしたが、高校で《自分の勉強の仕方を模索・確立》させたエピソードはその内記事に致しますσ(^_^;)

 

 

 

 仕事と家庭の両立でさえヘロヘロになっているのに課題を進める気力が減退⤵していき、通信教育リタイア💧

 

ごめんね◯ー◯ャ◯!💦😫

 

しかしこのまま通常仕事で体力・気力を日々削られていくだけではそう遠くない未来に限界を迎えるガーン_| ̄|○

 

障害者雇用で週4パート勤務だったはずが、いつの間にやら契約社員full time勤務。

 

ズルズル時間を消費し続けている現状に嫌気がして、2020年4月の前期保育士試験に受験申請を提出し、昨年10月から無謀にも締め切りを作って受験勉強開始鉛筆

 

残ってた通信教育テキストと、本屋で最新参考書と過去問を使って独学を細々始めました。

 

しかし

 

3月からは学校自粛で我が家の子ども達は家でゴロゴロ……家事倍増……。

勤務施設もオンライン教材作りと朝からの子ども達預かりで業務倍増……。

 

4月には前期試験中止の決定。

 

『佐藤さん』のモチベーション急降下ダウン叫び

勉強からまた距離を置き💦。

 

後は、怒涛の夏🌻☀に突入。

長男『タイ坊』の高校受験準備突入!

(どーすんだよ!発達グレーで学習障害なのに、ダンナさん含めて誰も危機感持とうとしないよ!ガーン)

右矢印そのうち《発達グレー『タイ坊』高校受験奮戦記》をまとめていこうと思いますm(_ _)m

 

 

9月に入る頃、2020年ラストチャンス✊後期試験の勉強を再開しました。

 

自分の背中を見て、『タイ坊』が少しでも高校受験に前向きに焦点を当てて欲しいな🙏と少し願望混じりつつ💧😥

 

なんやかんやありつつも

10月24日(土)・25日(日)に受けてきました、保育士試験✊!!

 

 

 
千葉では二カ所で開催。
『佐藤さん』は、幕張メッセの会場で受けてきました✋
 
 
 

 イベントでしか来た事なかったので、広い会場でソーシャルディスタンスを守りながら受けるのは不思議な感じでした📝

 (コンクリの壁と床に加え換気がしっかりしていたので椅子に座っていると下半身が冷えました❄。寒さ対策大事ですね~)

 

合否の結果は、11月末です。

筆記が全科目合格すれば12月に実技試験🐣

 

各保育士養成の通信講座等は、ネットでそれぞれ正答発表していますが本家発表はまだなのであくまで目安にするくらいですが………💦

 

 

 

一度で合格したら……奇跡✨だなぁ……😅

 

 

 

 

 

 

 

🍁お知らせです🍁

 

世界を変えるファッションショー創始者であり、25年間芸能界に携わってきたアーティストスカウト会社の会長が

 

2020年12月までの期間限定の講座を開催しております。

 

人生は貴女の映画です

 

 

数々の成功者が実践しているプロ技が、Zoomによるオンライン💻📱で学べるようになりました☝ 

 

講座は毎月、

大阪・東京・松本・名古屋にて開催しております。

 

11月開催日程

 

11月1日:松本(来たれ神集!満員御礼)

『プロ技メイク講座』

『美しい人生映画を創造する講座』

 

 

 

プロ技メイク講座の様子です音符

 

11月7日:大阪(満員御礼終了)

『美しい人生映画を創造する講座』

 

11月15日:東京(満員御礼終了)

 『美しい人生映画を創造する講座』

 

⭐11月23日:名古屋

 『美しい人生映画を創造する講座』

 

⭐11月29日:大阪

『美しい人生映画を創造する講座』

 

 12月(ラスト!)開催日程

 

⭐12月6日:松本

『プロ技メイク講座』

『美しい人生映画を創造する講座』

 

⭐12月12日:東京

『美しい人生映画を創造する講座』

 

⭐12月19日:大阪

『美しい人生映画を創造する講座』

 

⭐12月26日:名古屋

『美しい人生映画を創造する講座』

 

 

総合主催者:金田律子さん

金田さんのBlogはこちら(^∇^)

 

 

名古屋講座主催者:野村美和さん

野村さんのBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

 

 

門外不出の講座🔐を開催している創始者が伝えている美道とは?

 

 

美道とは

 

自分自身がしく輝くことで、

美しい世の中を創造する道。

 

身体と心をしくすることで、

人生を豊かにする道。

 

他者の為にしくなる道。

 

出会う人にしく輝く姿を奉納する為の道。

 

 

美しさは、厳しい日常に射し込む一筋の光。

女性がしく輝くと、世の中もしく輝きます。

 

 

ホームレスから成功した

創始者のBlogはこちら(^∇^)

 

 

 

 

しい世の中を創造するには、

説得力を手に入れること

 

 

【エントリー方法】

 

エントリーアドレス

美道会→bidokai2015@gmail.com

 

メールの件名

 「美しい人生映画を創造する講座エントリー」とご記入ください。

 

メール内容

 

①お名前:

②blogかFacebookなどのURL:

③ご紹介者名:(※いない場合はご相談ください)

④職業:(※主婦業も大歓迎)

⑤エントリーの思い:

 

(①②③④⑤のご記入がないとエントリー出来ませんので予めご了承ください)

 

 

 ☝上記の講座を実践し、人生を変えた美道家が出演しているTV📺です✨

 

 

大ヒット公開中✨

 

100年後の世界を創造する

世界を変えるTV

 

 

 

 《美しい人生映画を創造する》講座をQ&A方式にした番組内容で分かりやすくなっています🌈

 

 

無料のメルマガからも極意を学びたい方は、こちらからどうぞ👇💖🔰

 

 

 

 

 

世界を変えるファッションショー総合主催者・モデルクリエーターmikiさんBlogはこちら(^∇^)

 

 

mikiさんプロデュース

モデル着用衣装エトセトラキラキラおすましペガサス

 

 

 

 

 

 

……そして第13回世界を変えるファッションショーで、

 

ほとばしる命のランウェイを歩かれるモデルが集い、

新たな歴史の1ページを創られます

 

私たちは震災を忘れない!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます💗(*^▽^*)

 

 

 

 

前の記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング