重障害児(者)の言葉や気持ちを感じ取る『フィーリング・コミュニケーター志づえ』です。

あなたのココロを《スーパーヒーリング・ハグ》で癒やしますアップ

 

 

こんにちは(*^▽^*)

訪れてくださった方々。いいね下さる方々。

いつもありがとうございますm(_ _)m

励みになりますラブラブ

 

合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格合格

 

今日はこちらのblogに訪れてくださった皆さんに、改めて感謝をお伝えしたいと思いますm(_ _)m💞

 

 

『佐藤さん』がblogを書き始めて三年目に入りました。

なかなか頻繁に更新出来なかったり、1ヶ月に1回とかだったりでムラがあったりしました。

 

なんとか続けてこられたのは、皆さんのおかげです💖

 

 ありがとうございます(*⌒▽⌒*)アップ




⭐blogを書き始めた理由は、

自分の『生い立ち』も含めて開示する事で

《発達障害》

に関する《当事者》感覚・視点を知ってもらいたかったから。

 

(⭐わたしは、初めて《発達障害》という言葉を知って「なんとか情報を得たい」と思ったご家族にも、届けば良いなぁ……と、😅)

 

 

すれ違いや誤解を受け続けた子ども達

 

将来、『罪悪感』や『形のない生きづらさ』を抱えて生きていくのはしんどすぎると、思っているから。

 

その子ども達に一番身近に接する家族も、

理解したいのに

『訳わからない』『通じない』えーんガーン

辛さがあると思うから。

 

だから、通訳者・伝達者(コミュニケーター)になろうと思いました。

 

子どもの頃のわたしは、《自分》の気持ちをうまく伝える言葉を持っていませんでした。

 

《自分》の気持ちを自覚するのも朧気でした。(いまだにタイムラグはあります💦)

 

《自分》の五感が周りの人達と違う事も解らなくて、

『みんなは我慢強いなぁ』

『我慢出来ないのは、努力が足らないんだなぁ』

と、思っていました。

 

みんな一緒だと思っていたから、

合わせる事が出来ない《自分》を、

 

責めていたし、責められても仕方ないと、思っていました。

 

実際、そんな風に育てられました。

 

でも、大人になって「最初から《違ってたんだ》」と判った時に、少し許せたのですショボーン

 

他人との感覚の《違い》を自覚する事で、より俯瞰して眺めるもう1人のわたしが生まれました。

 

自覚してからも二次障害(虐待によるAC)に苦しんだ時期も長くありましたが、

今はそんな《自分》もまるっと

受け入れる土台が固まってきたのを感じます。

 

今、しんどい想いをしている当事者や、支えるご家族が、すぐには無理かもしれないけれど、少しずつ笑い飛ばせる心持ちになれたら良いなぁと、思っています照れ

 

 

 

🌈そんな訳で……

 

『ゆるりとお悩み相談』

を受け付けします。

 

無料です爆笑

 

わたしは、心理学を学びましたが、カウンセラーの看板は掲げていませんし、研究者でも、もちろん医者でもありません。

 

幼児期からの記憶を持ってる当事者であり、

発達グレーの子育て中の母親であり、

障害児・者支援員を職業としている

 

ほんのちょっと、

《動物感覚》のただ人👋(^_^)/です。

 

 

なので、お気軽に💖、《悩み》じゃなくても

 

『ちょっと、聞いてよ佐藤さん!』でも大丈夫ですニコニコ

 

 

 

🌈公式LINE@を、やっと始めますσ(^_^;

 

こちらをポチっ👇とすると、プレゼントページにジャンプします💨

 

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

是非、この無料プレゼントを受け取って下さい‼️☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

5大特典の《1対1トーク》にて『お悩み相談ウインク』賜りますね💖

 







自閉症スペクトラムランキング


自閉症児育児ランキング


アダルトチルドレンランキング


人気ブログランキング