おはようございます(^^;)。

千葉の空は、昨日と打って変わって雨模様です。涼しいのは体調崩しているチイ坊にとってはありがたいです(;_;)
 
 
はい。タイトルにあるようにチイ坊が一昨日の朝から38℃台の発熱で寝込んでおります(>_<)
 
月曜日に病院受診して、喉も赤くなく、鼻水も出てなく、吐き気もお腹も下してなく…。
 
いきなりの高熱。
 
念のため溶連菌検査もしたけど、陰性でした。
 
とりあえず熱冷ましの薬と、お腹の乳酸菌の薬をもらって帰宅。
 
一旦は36・8まで下がったものの、その日の夕方に39・4まで体温上昇。
 
水分補給をしながらプリンやバナナ、ヨーグルトなど食べられるものを食べ、ひたすら睡眠。
 
次の日も朝から38℃台。
おかゆを少し口にして、お昼に再び39℃越えになったあたりで、熱冷ましを服用させました。
 
悩んだのですが、6時間後に薬の効き目が切れてまた高熱ふきだすようなら、その時にまた病院対処しようと思い、決行。
 
なんとか、昨夜は37℃台で収まってくれました。
 
今朝はやっと37・3℃。
 
朝食に牛乳をかけたフレークも完食してくれて3日ぶりに、まともに食べ物を取れました。
 
良かったよ~(*^。^*)(*^。^*)
 
タイ坊もチイ坊も、乳幼児期にマイコプラズマ肺炎で入院経験があるので、やっぱり高熱にはドキドキしてしまいます(*_*;
 
明日には学校へ行けますように(*^▽^*)



前の記事はこちら


後の記事はこちら




人気ブログランキングへ