久々に更新します。

ですが、まだスマホ機種変更してません(;^_^A
来週頭にショップへ行ってきます。
 
バッテリー寿命を機に、格安スマホに代えてみようかな~と、ダンナさんと相談してます(*^^*)。
 
で、なんとしてでも今日だけは❕
 
今日は、チイ坊の9歳の誕生日でした(* ´ ▽ ` *)
 
あいにくダンナさんが夜勤でいなかったので、今夜はわたしと子ども達だけで簡易お祝い🎁🎂
 
プレゼントは、前日まで本人が悩み抜いたあげく、
 
ベイブレードの『アルタークロノス』と、
 
3DSソフトの『モンスターハンターストーリーズ』。
 
で、近場であちこち探したものの、ベイブレードのは売り切れで見つからず……
 
困った時のAmazon頼みしました(;^_^A
 
週末には届くでしょう。たぶん。
 
そんな状況でも、ニコニコしてくれる、かわいいチイ坊。
 
タイ坊は、学校から帰ったらすぐに巨大ババロア作り。お料理ボール2つを使ってババロアを冷やし固めて誕生日デザート🍰
 
 
 
グレープ🍇ジュースを使って、二層式の上がクリーミーなババロア。下は半透明なゼリーになってました。
 
ひっくり返してお皿に出したかったのですが、弛すぎるので、みんなでスプーンでつつくぜいたくさ(*^^*)
 
かなりのボリュームなのに、コスパ良かったです。
 
因みに『佐藤さん』は、料理は目分量と感覚なので、
 
正確に分量を計らないと形にならない『お菓子』作りは苦手です(;∀; )
 
チイ坊と言えば
 
赤ん坊の頃のエピソードで、歯が生え始めたときに授乳していてパイを噛まれてしまいました(赤ん坊あるある)。
 
「痛った」
思わず大声出して跳ね上がったら、
チイ坊、口を離して泣きそうな顔してわたしを見上げてました。
 
ごめんね
 
ってその目が言ってるように感じました。
 
チイ坊の授乳中に歯が当たったのは、それ一回こっきりです。❨タイ坊は悪気なく、何度も噛みました(^∀^;)❩
 
他にも、一歳過ぎてもう歩き回れるのに、何かと幼稚園に行く用事で自転車移動するわたしに合わせて『おんぶ』でくくりつけられても不平・不満を言わず……❨タイ坊は、おんぶ出来たことありません(^∀^;)❩
 
一言でいうなら、『気を使いチイ坊』です。
 
ちなみに、プロフィール写真は、シャボン玉を吹くチイ坊と、それを見ているメイ・トラです。
 
ここから、一人言です。
『佐藤さん』は、キミの気遣いに、何度となく助けられてきました(。^。^。)
 
チイ坊、お誕生、おめでとう。神様、チイ坊をいつも護ってくれてありがとうございます。
 
今日に感謝(^人^)
 
 

 


人気ブログランキングへ