子ども達は、一応21時には寝室用の和室に行きます。

 
わが家は3Kのアパートなので、1つの和室に布団を敷いて川の字で親子で寝ています。
 
赤ん坊の頃から次男が小1になるまでは、寝るときに『おやすみCD 』をセットし、絵本を1冊読み聞かせをしてから消灯してました。❨寝かしつけてる間にわたしもよく寝落ちしたものです( ̄▽ ̄;)。子育てあるある❩
 
今は自分達でマンガや本を読んでるので、少なくとも22時には後から電気を消しに行きます。
 
次男『チイ坊』は朝型タイプなのでこの時間帯はもう寝入ってます。長男『タイ坊』は夜型なので起きてることも多いのですが、たまに二人揃って眠ってたりします。
 
そんなときは、わりと高い確率で寝相が同調❨シンクロ❩してます(*>∀<*)ノ
 
同じ方向に顔を向けて手足の上げる角度も一緒のパターンや、鏡のように同じポーズ。
たまに手を繋いでたり、抱き枕のように片方に抱きついてたり…(* ´ ▽ ` *)
 
二才違いの『チイ坊』が生まれてから❨学年は3つ❩、たくさんの微笑ましい寝姿を写真に撮ってきました。❨ほぼデータ化したままですが❩
 
子ども達の成長に狭いわが家でも川の字限界で、二年前から❨大人も使える❩二段ベッド購入を思案中ですが、
 
あともう少し❨タイ坊の中学入学まで❩、この同調❨シンクロ❩寝姿を見ていたいなぁ
 
と思う『佐藤さん』なのです(* ´ ▽ ` *)
 
♪イイネ👍ありがとうございます~ヽ(;▽;)ノ
家族紹介終わって、ようやく育児カテゴリらしくなってきましたm(_ _)m



前の記事はこちら


後の記事はこちら



人気ブログランキングへ