なるだけ毎日更新できるように頑張ります。

とりあえず昨日の分から。昨日は眠くて、時間もなく、いっぱいいろんなことあった割にさくっと適当に書いてしまったんで、色々文体とかキモいかもしれませんが、あしからず。
写真いっぱいあげたいんだけど、容量でかすぎてあげられないんだよね・・・
誰か画像の容量を小さくする方法を教えてください・・・

DAY1
飛行機全然寝られんかった
シンガポール空港思ったより豪華でわろた
3食連続チキン食べた(昼の機内食、晩飯、夜の機内食)
シンガポールドルでおつりもらった(つまりシンガポール以外で使えない)
クレイトンキャンパス綺麗すぎワロリンピック
うたこさん(モナシュ大学の案内人)陽気でわろた
ってか現地の日本人みんな陽気すぎ。テンション高い。
ホストファミリーと会うまで結局1時間半ぐらいまたされ、めっちゃドキドキした。
飛行機の中が寒すぎたのもあって、ここらへんで緊張のあまり、嗚咽を毎分3回ぐらいのペースでするようになる。本気で気持ち悪かった。英語で「気持ち悪い」ってなんていうのか調べたぐらい。(因みにI don’t feel so well.)
ホストマザーいい人すぎて嗚咽しなくなった。
ってか会って5分ぐらいで、英語褒められた。メールも良かったよって褒めてくれた。天使。うそ。女神。笑
思ってたより意外とフツーに会話できて自分でもびっくりした。なんとかなるもんね。
夏期講習、とくに、個別指導で中学英語復習してて本当に良かったと思った。実際自分が発する言葉は、中学の文法+αで高校の英単語ぐらい。あと、直前に買った、ネイティブがよく使う言葉集みたいなのが、すごい役立った。ごちそうさまをThat was delicious!って言ったら、Oh!Good!ってまた褒められた。あと、burnig my tongue.って本当に使ってて感動した。昼はインドのカレーをフードコートで食べた@メルボルン一デカいショッピングモール。マジでかい。地元の日本一でかいジョイフルの3倍くらい(盛りすぎ?)。ヤバイ。ってか店員さんともフレンドリーでわろた。オーストラリアすごい。因みに荷物を持ってあげるとき、Today, I am your buggage.って言ったら、ちょっとウケた。
旦那さんイケメンでわろた。(俺今日どんだけ「わろっ」てんの)ってかサークルのルーマニア人の先輩とほぼ同じ顔。とても不思議な感じがした。出会い頭で夫婦でキスしてた。ふー、アツアツ~。一緒に定期買ってもらって、晩御飯はラム肉のご馳走食べた。おいしかった。夜は、お土産渡した。レシピ、せんべい、扇子、日本のカレー。すごい喜んでもらった。You are Japanese Santa Claus!
夜は映画を3人で見た。が、やっぱり途中から、部屋が暗いのもあって?ちょっとイチャイチャしだしたww
マザーに3回ぐらい、「寝たかったら寝てもいいわよ?」って言われたwwwww
で、本当に眠かったの2割、気使ったの8割で、Go to bed したww
そして今日記書いて、ねるところ。
明日は同じ研修メンバー3人と、シティを散策。定期はどこでも乗り放題で28日間で、191ドルだった。安いらしいです。信じよう。お休みなさい。