今に始まったことじゃないけど、かっぱ寿司って平日ひと皿92円(税込)ってキャンペーンたまにやってるじゃないですか。

よしえ「え!?かっぱ寿司、ひと皿105円だったのに、平日は92円なの!?激安ううううう!!」

りょうこ「え?よしえ、どうしたの?急に。」

よしえ「行かなきゃ!!私、今すぐかっぱ寿司に行かなきゃ!!」

って、なりますかね?笑

ひと皿13円でしょ。うーん。
そんなんやるんだったら、うまい棒の会社とコラボして「ひと皿買うごとにうまい棒一本プレゼント!!」とかやったほうが、まだお得感ありますよね。
でも帰り際とかに「ほい」いうてうまい棒13本ぐらい渡されても困っちゃうなぁ笑。
それに、呼ばれるの待ってる夫婦が会計済ませたお客さんを見て、

「ねぇねぇあなた、あの女の人、一人なのにうまい棒あんなに持って帰ってるわよ?w」

「本当だ。だから、『あぁ』なるんだよ、お前も気をつけな(女性の姿を横目で見ながら)」

こんなことにもなりかねません笑。

現実的なこと言うんだったら、ひと皿92円にするより、「10皿食べたらひと皿無料!!」とかにしたほうが絶対「おおおっ」ってなるし、9皿食べた人は「せっかくだから」ってなるし、なにより、店側の負担もひと皿92円にするより、今言ったキャンペーンのがやすく済むし。
92(円)×11(皿)=1012円
105(円)×10(皿)=1050円←11皿食べてるけど、いい皿目が無料だよってこと

ほら、ひと皿無料キャンペーンのが儲け出てんじゃん。

まぁ、多分平日は一人とかで来るお客さん多くて、10皿も食べない人が多いってこともあるんだろうけど、それでも家族連れとかもくるわけだし、なによりこっちのがお客さんは嬉しいよ、絶対。俺だけかな?

そんなことを考える、今日の昼下がり。