お久しぶりです。

生きてます笑。


前回の記事から、いろいろといろいろといろんなことがありまして、更新滞ってました。


書きたいことはいっぱいあったのに、あまりそんなブログ書くのに割ける時間もないから書けないっていう、このアンビバレンス感ね。


毎日ブログ書いてる人とか、本当にすごいと思います。


ってかね、ヤバイ。2年生になって、大学生活がより一層楽しくなってきたww


本当いいところですよ、一橋は。


受験生のみなさん、是非頑張って。頑張るだけの価値がある大学であることは間違いないと思います^^


前回の記事から、あったことといえば・・・


・平日は暇なときは英語やってた(←ブログ更新しなかった最大要因)


・新歓が色々大変だった


・祝日なのに授業があってふざけんなってなった


・夏休みオーストラリアの海外研修に行こうかな、ってなった(以前紹介したのとは別。まだ考え中。)


・東進ビジネススクールに体験で行って、衝撃を受けた


・G.Wはバイトと横浜に遊びに行った


・尿検査があった


・渉外に行った


・アイセックの新歓合宿が先週あった(←すごい良かった、ってか今年の一年生すごい。)


・バイトのメンバーでしゃぶしゃぶ行った(おごり)


・ERST(バドミントンサークル)の新歓合宿がこの土日であった←今ここ


ステマでもなんでもありませんが、東進ビジネススクールはやばかったです。

友達が去年から半年ちょっと通ってたんですが、TOEIC750から920まで持ってったらしいです。

正直頭おかしいと思います笑。

ってか彼の英語に対する意識の高さにはもう脱帽です。

で、彼の担当の「英語アドバイザー」の人と話したんですが、いきなり「じゃあ英語で自己紹介してみて」と笑。

なんとか頑張って話したら、点数的には全然足りてないんですが、「見込みあるよ」的なことを言われ(てしまい)、その方がもつグループ面談(面談というよりトレーニング)に参加させてもらいました。ここのグループは全員が既にTOEIC800以上で、最終的にTOEIC960を目指してるグループです笑。場違い感笑。

でも急遽飛び入り参加の僕にも、メンバーが終始友好的に接してくれて、すごいあっという間の一時間でした。ついていけないこともないけど、やっぱりレベル高いなぁ、ってのが印象でした。そしたら終わり際に担当の方に「今日はゲストがきてたから甘めにしてあげたのよ♡いつもはもっとハードだから♪」と言われてしまいました笑。

とにかく、すごかったです。

英語を本気でやりたい人は、贔屓目なしにここはおすすめだと思います。カリキュラムの内容も、すごい。「東進ハイスクール」より手こんでんじゃね??ってぐらい笑。

6月から自分も少し落ち着くんで、そうなったら親にも相談して、通わせてもらえるか相談してみたいと思ってます。タダではないしね。



アイセックの方の新歓合宿もすごい良かったです。

内容的には、特に入ったばっかの一年生には相当ハードだったのに、すごいいい出来のものが出来たと思います。具体的には、上級生が架空の企業の社長になりすまして、一年生にはそのことを隠していきなり電話させたりだとか(一年生が、会社にかけてると思って電話したら、実はただのアイセックの上級生だった、ってオチです)、理想の研修案について、二日かけて一年生、2年生一緒になって考えて、最後は英語でみんなの前で発表とかやったり(ゲストでカナダのアイセックメンバーと、ペルーからきた研修生が来ていたので。)



一方で、ERSTの方も、今日帰ってきたんですが、最高でした笑。

いつも「ゆるゆるふわ~ん」みたいな感じで練習してるんですが、昨日はホテルに着いたらすぐ着替えて隣接の体育館で総当たり戦の試合、二日目の午前中も各自試合をやったりと、すごい充実してました。

ちょっとはうまくなれたのかなー。

一日目の夜は浜辺で花火とかしちゃってね笑←。

夜はみんなで大宴会。ただ、うちのサークルは「ゆるく楽しく」がモットーなので、いわゆる「○○ハラ」(よく聞くのはだいたい3つぐらい?)は全くなかったです。

僕は3時うらいに落ちました。4時とか、5時半ぐらいまで起きてた人もいたみたいです。

でも、次の日に支障が出てしまってる人もいたので、夜ふかしするなら自分の体のことをよく知った方がいいんじゃないかなーとも思いました。

あと、チーム対抗戦で試合してたんですが、何故かうちのチームが優勝して(元経験者の一年生が勝因ですかね)、景品ももらいました笑。僕は東京限定版?のチップスターをもらいました。う、嬉しかったですよ、とても。えぇ、とても笑。

あと「当たり」としては、映画のペアチケットとか、ディズニーのペアチケットをもらってる人もいました。こういうとこだけ見ると結構な「リア充サークル」に見えますね。実際のところはからっきしですけど笑。特に2年は。


そしていよいよ今週末はIELTSの試験があります。

対策は「一応」してきたものの、正直全然不十分です。

残り一週間で何ができるかはちょっとわかりませんが、せめて試験で自分の実力がめいっぱい出せるよう、頑張りたいと思います。


あと、水曜日にはアイセックのOBである、すんごい方とまた会ってきます。

今週もまた忙しくなりそう。

でも、忙しさは充実さの裏返し。忙しいからと言って、「心を亡くす」ことがないよう、頑張ろうかなと思います。あと、さっき思いついたんですが、2年生になってから2人ほど、僕のブログ読んでてくれてお友達になった人がいるので、その二人にちょっとお願いして、「体験記」的なものを書いてもらおうかなーなんて考えてます。べ、別に自分で記事更新するのがめんどくさいとかじゃないですからね!笑。


思いつきなので実現するかは不明です。


もし、受験生の中で「今年受かった人にこんなこと聞きたい!」てのがあったら、コメントなりメッセージなりで教えていただければ嬉しいです!


因みに二人は法学部生と、社会学部生です。


では今日はこのへんで^^