お陰様で僕もこの4月から2年生になることができました。


そこで新たに頑張らなきゃいけないこともたくさん見えてきました。


そこで、以後、基本的に、「一橋の受験に関する記事」を書く事はやめにします。


理由はいくつかあります。


①もう二年前になってしまうから


記憶が薄れてきたということと、僕なんかの記事を読むより今年受かった人達の意見を参考にする方がよっぽどいいですよ。


②時間がとられる


上記のように、いろいろ頑張らなきゃいけないことが出てきた中で、能動的にそういった記事を書く余裕はあまりないな、ってのが正直なところです。


③もう書き尽くした


これが一番かも。もう別に改めて書く事はない。そりゃ、一年一年問題取り出してコメントとかつけたりとかできますよ。でもそんなのは流石に面倒だし、そこは自分でやるべきことだとも思います。

あと論述の書き方について何度も書こうと試みましたが、そんな生半可な気合じゃ書ける内容のことではありませんし、別に自分のやり方が絶対的な正解だとも思いませんので、今まであえてスルーしてきました。あと、一問だけ取り上げてもあんまり意味ないとも思ったので。


④忘れた


そりゃ一年ちょい経てばもう忘れますよ笑。いや、どういった方針で勉強したとかはともかく、具体的な内容についてはすっからかんですから。自重します。




なので申し訳ありませんが、特に比較的最近僕のブログを見つけてくださった方で「受験対策」を楽しみにしてくださった方、ごめんなさい。ですが今まで書いてきた記事は消さずに残しておくつもりなので、拙い内容ですが是非、そちらの方を見ていただけたらなと思います。多分、全部「一橋」ってテーマで統一してると思います。


これからは、暇なときにただ普段起こったことや考えたことをタラタラ書いていく、な~んも実りのないブログになりますので、そのつもりでよろしくお願いします。


ですが!


「能動的」に受験のことについて書いたりはしませんが、メッセージやコメント等で質問頂ければ、答えられる範囲で精一杯答えたいと思います(実際最近そういった記事は書いてきませんでしたが、いくつか質問は頂いています)。


質問されたら結構嬉しいタチなので笑、気になることがある方は遠慮なく質問してください^^


それでは。