僕の近況を一言で表すと、「なんだかなぁ」、この一言です。


別に楽しくないわけじゃないんですよ、むしろ楽しいし、友達もいっぱいできたし日々増えてくし。


でもなんか、受験生時代のあの情熱が全くないんだよなぁ


目の前のことを淡々とこなしてるだけで。


先が見えない


理由は明白。


目標がないから。


受験生時代は高一に頃から「絶対一橋にうかる!!」っていう明確すぎる目標があったから、その目標から自分が今何をすべきか逆算して、目標に向かってがむしゃらにまっすぐ進んでいけた。

その頃の自分は本当に充実していた。ある意味で「リア充」だった(ある意味じゃない方は聞かないでください笑)。今は?


毎日「うわぁあの課題やんなきゃなぁ」とか、「明後日個別指導だから明日までに予習やんなきゃなぁ」とか、目の前のことに翻弄されていて。一日一日は楽しいんですけどね、その~人との関わり的な部分では。でも自己成長というか、大学に入ってからやりたいと思ってたこと(学問的なこと)が全然できてない。まず時間がない。これは本当予想外でした。通いの僕は通学二時間なんで高校時代みたいに五時に塾ついてそっから~~なんてこともできないし。なにより勉強するモチベーションが全く上がらない。受験期は本当に勉強が面白くてやってたけど今はもう全然おもんない。最初だからかなぁ。TOEICとか勉強すれば?とかいうけどイマイチやる気でない。英語の授業はっきり言ってそんな英語力上がってるかと言ったらまずそんなことはないし、だから英語読む機会もどんどん減って、自分でやるにも英文一個読むことのハードルがすごい上がってしまって。


早く目標を見つけないと、そっから逆算してなにかに必死にうちこむ、ってことができない

文化祭まであと三日、的な毎日送りたい


なんか目標があれば英語もやる気でんだろうけどね


そりゃ東南アジアをビジネスで駆け巡るっていう漠然とした夢はあるよ?

けど漠然としててなんとも。


はぁ


資格とってみたいけど俺会計系にはめっぽう興味ないから簿記なんてもちろん、まして公認会計士なんてもってのほか。


マーケティングやりたいけどマーケティングの授業冬学期だしなぁ


中国語ちょっとガチでやるか?最近ちょっと楽しいし


けど中国語は期末やばいらしいし、当分は期末に向けてって感じだなあ

中検受ける余裕はない


今度興味ある分野の本読んでみようかな


松下幸之助とか

個人的になんかパナソニックには縁があるし(7つ上の兄がパナソニックってことも)

そうだな、本読もうかな


けど俺本読むの遅い、ってか最後まで読みきらないことま多々ある笑

はまったら二日とかで読めるんだけど・・・


大学生って目標から自分で決めないといけないからそこが大変

サルトルの「自由の刑に処される」ってこういうことなのかなぁ


あっ、昔の人の古典でも読もうかな?


でも誰から読んだらいいのやら


今読み返してみたら「けど」やら「でも」やら逆説の連発ですね笑。

これはあかん


とりあえず夏休みなにか一つ本気になってやってみたい

だからそれまでになにかみつけよう

そのためには、うん、本を読もう

本を読むには、うん、本屋に行こう

じゃあいつ行くか、今でしょ・・・じゃなくて、明日はバイトで、明後日はサークルがあって、、、土曜日か。日曜は課題やるから土曜日はずっと本屋にいよう。たまにはそういうのもいいね


ってなわけで今は頑張ってゼミのレポやるか、ゼミの課題の本小難しくていやなんだよなぁ、読んでて苦痛。


以上、ひとりごとでした。


でもホント、「文字にする」ってことはすごいですね

頭で考えてたらよく煮詰まっちゃったりするけど、文字にすると文字にしてる最中に次々と考えあが浮かんできますからね。不思議だなぁ。


P.Sゆづさんのブログで紹介してもらったからでしょうか、最近アメンバー申請等もたくさんいただいて、とっても嬉しいです。ゆづさんありがとうございます。

ただ、そのあとの肝心のブログ記事がこんなんってね・・・。こうやって書いてるのも現実逃避だし笑。

もし、最近ブログ読み始めたよ~っていう一橋受験生のみなさん(ありがとうございます)は、まだ情熱の炎が燃え続けてた初期の頃の僕の記事を読んでください笑。


別に欝ってるわけではないんだけどなぁ


「なんだかなぁ」