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頑張って説明したのに

本命商品やサービスに

申し込まれなかった・・・

 

 

 

どこに問題が

あるのかなぁ。

 

 

 

これも思い当たるような

いやいや、アレかな?キョロキョロ

 

 

 

原因が特定できない・・・

こんなことありませんか?

 

 

 

このまま放置すると

成約するために、

 

フロントセミナーや

体験レッスンの

開催日を増やしてしまって

 

ネガティブゲッソリ

 

 

 

 

 

頑張って説明したのに

本命商品やサービスに

申し込まれなかった原因とは?

 

 

 

それはズバリ!!

 

商品を売っているから!

 

 

 

えっ!?

商品って売ったら

ダメなの!?びっくり

 

思われますよね?

 

 

 

まず商品を売るって、

どういうことなのか。

 

 

 

例えば商品が

ダイエットの場合、

 

・運動なし!

・プロテイン不要

・お菓子OK

などなど

 

商品の良い点や魅力

を伝えることです飛び出すハート

 

 

 

このことを、

商品を売るって

言うのですね。

 

 

 

もちろん、

これも大事です。

 

 

 

ところがね、

 

 

 

良い点や魅力を

伝えれば伝えるほど、

 

逆に

 

疑問や否定が

わいてくる。

だって人間だもの笑

 

 

 

 

 

 

これまで色々な

ダイエットを

試したけど、

 

やせなかった・・・

続けられなかった・・・

 

のに??

 

お菓子OK

運動なし

 

それでも

やせるって

どういうこと?真顔

 

 

 

 

 

 

そのため、

やせる仕組みを

わかってもらう

説明が必要~!

 

 

 

これが仕組みを

売るということ。

 

 

 

風邪薬のコマーシャル。

なぜ効くのか?

小難しい説明やってるよね。

 

家電や健康食品の通販も、

仕組みの解説に時間を

とってると思わない?

 

 

 

 

ではトークを

作りましょうね!メモ

 

 

 

①商品・サービスの特徴を書く。

 
 
特徴は同業他社より
優れていることね!
 
 
 
②特徴は
どのように変化を起こして
ビフォーアフターを
もたらすのか?
 
変化が起きる
仕組みを書いてよ~
 
 
 
 
 
 
変化の仕組みは、
お客様が
理解できるまで伝えます。
 
 
そのため3パターンの説明を
準備してくださいね!
 
 
 
 
 
 
まずはパターンAで説明する。
 
 
 
 
 
 
パターンAで理解出来ないなら、
パターンBで説明します。
 
 
 
 
 
 
パターンBでもだめなら、
パターンCで。
 
 
 
お客様がご理解できない場合、
次のステップへ進めませんあせる
 
販売トークの前半部分で、
一番大事なトークです!!
 
 

 

 

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