新メンバー(`・ω・´) | てぬおの趣味ブログ

てぬおの趣味ブログ

趣味とか日常で感じた事など書きます

文章書くのは苦手ですので、暖かい目で見ていただければと思います(´・ω・`)


新学期始まりました(`・ω・´)
新しいクラスになり知らない人もクラスに増えましたが、なんとかやっていけそうです

さて、一昨日義兄が
charmで魚を頼むからついでに何か頼むか?
と言ってきてくれたので
かねてより欲しかった魚を頼ませて貰いました

そして、それが今日届いたのです

まずは、そのかねてからの方でなく、手頃な卵胎生魚を入れようということで
こちら


イエローフィンブラックモーリー

ブラックモーリーと少し違い、尻尾のところが黄色くなっているのが特徴です
本当は普通のブラックモーリーでも良かったのですが売り切れていたので、こちらにしました
5匹購入

そして続いてはこちら
本命の方です


この姿でわかる方もいるでしょう



そう、ボルネオプレコです
全部で3匹


正確にはプレコの仲間で無くローチ(ドジョウ)の仲間ですが、ガラス面に引っつく姿等からプレコと名付けられています

実は、熱帯魚の中で一番好きと言っても過言ではありません←
図鑑を見た時から惚れてしまい、何度も挑戦していたのですが、一年持たせる事にことごとく失敗していました(´・ω・`)
そして、charmさんの方でも取り扱いが一時的に無くなったので、買う事が出来ず
そんなおり、久々に入荷したのとタイミングが重なったので、購入しました

難しいですが、長生きに挑戦したいと思います(`・ω・´)

他に溶岩石も買いました
レイアウトも頑張ろうと思います(`・ω・´)

それでは、失礼します(`・ω・´)

Android携帯からの投稿