とある平日の夜。
家に帰ってんのに「外で食べよっか~」
と言う事になったのはいいけど、どこにしよう![]()
いつもの焼肉もなんだかねぇ~
っつー事で、そごうにある「にき亭」へ行ってきました。
こちらは言わずと知れた、「二期倶楽部」直営のお店です。
コンラン狂で破産しそうになった私としては、東館には一度泊まって
みたいんだけどいまだ叶わず![]()
平日とあって、ガッラガラの店内でしたが
デパートの中にあるとは思えない静かさ。(空いてるから?)
コースはお得感があるんだけど、皆惹かれるメニューがない
との事でアラカルトで![]()
野菜がウリなんで、サラダでもがっつり行ってみましょう![]()
と頼んだのがこちら。
シーザーサラダに温玉&サーモン
かなりのボリューム。
ランチなら、これ1皿で充分じゃないでしょうか~
続いて、季節野菜のポタージュ。
今回は黄にんじん。
見た目もだけど、味もにんじんってよりはかぼちゃみたいな感じ。
結構クリーム使ってるのかな?
かなり濃厚でした。
なんだか、とてもお肉が食べたかったので私にしては珍しく
がっつり系で行ってみましたー![]()
和牛サーロインとフォアグラ![]()
想像通りの味で美味しいんだけど、こんなにこってりしたもの
こんなに食べられません、、、
半分でいいんですけど、、、![]()
あえなく撃沈で、同席者の胃袋へ~
もうお腹いっぱいなんですけど、さっぱりさせたくて
シャーベットでも軽くいただこうかしら?
と軽い気持ちで頼んだら、かなり本気のデザートが![]()
ちょいと上にのっかってるクッキーがアンバランスでしたが
まぁいいでしょう。
さっぱりしたので。笑
美味しいし、店内の雰囲気もいいんですが
サービスにバラツキがあるのは残念でした。
メニュー・食材に関して何でも聞きに行かなきゃわからないスタッフ
がいたり、、、
ホテルのほうはそんな事ないのかな?
また機会があったら行ってみたいと思います。


















