めしばな刑事タチバナ、、



いいんですよね、、



もう帯から良い、、



『加齢になるおっさん、レトルトカレーに吠える!』



最高ですよねぇ(低くねっとりした声で)



内容としては、、



いつもテーマの食べ物があって、、例えば、、「袋麺」なら、、有名な袋麺をほとんど紹介してくれて、、「どの袋麺がいいの?」「俺はこれが好きだ」「それよりこの袋麺だよ」みたいな会議を繰り広げてくれるんですよね、、


後、、


Amazon primeでのドラマ版、、

主演佐藤二郎さんの「めしばな刑事タチバナ」

これもかなりの名作です、、

三周しました、、


34巻で嬉しかった話は、、









コロッケサンドの話ですね、、



なぜなら、、









スーパー玉出出てきたからぁぁ(低くねっとりした声で)



大阪の頃に家の近くにあったスーパー玉出出てきて嬉しかったからぁぁ(低くねっとりした声で)



1円で野菜とか売り出す激安スーパー、、スーパー玉出ねぇ(低くねっとりした声で)



そして、、そのコロッケサンドの中身はというと、、















聞いたことないサンドォォォォ(低くねっとりした声で)




コロッケサンド界の発明やんぅぅ(低くねっとりした声で)




あぁ興奮したぁ(低くねっとりした声で)