イメージ 1




とても面白かったです。人情グルメ漫画が好きな僕としてはどストライクこれぞ王道グルメ漫画ですね。元々は小説だったみたいで、2018年春からはTVドラマ化も決定してるとの事です。楽しみですね。





(ここからはネタバレになります)





第9話「ゴーヤの苦み 前編」この話にこそ人情グルメ漫画の良さが全て詰まってると思いました。僕の心の声と共に紹介させてもらいます。



イメージ 2




ああぁぁ(低くねっとりした声で)



良い始まりやわぁ(低くねっとりした声で)


近所のおばさんが育てた新鮮なゴーヤを渡す人情ええやぁん(低くねっとりした声で)




すると沖縄から上京したばかりでホームシックにかかっている後輩を元気づけるためにと常連さんがやってきます

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



なんとかしてあげようと店主の美音(みね)が沖縄のゴーヤチャンプルと東京のは何が違うか聞いてみると

イメージ 9



でもぉ?(低くねっとりした声で)

これグルメ漫画の王道、料理人に難題をふっかけてくるパターンちゃうかぁ(低くねっとりした声で)

イメージ 10




に?何やぁ?にぃ?(低くねっとりした声で)




イメージ 11





それそれそれぇ(低くねっとりした声で)


ゴーヤなんて苦いの当たり前やんぅ(低くねっとりした声で)


苦くないゴーヤチャンプル作れとか無理言うでぇ(低くねっとりした声で)


イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



ええぇ(低くねっとりした声で)


今の思いついた顔ちゃうかぁ(低くねっとりした声で)


これ苦くないゴーヤチャンプル出てきそうやなぁ(低くねっとりした声で)





イメージ 3






ほらほらほらぁ(低くねっとりした声で)


くるぞくるぞぉ(低くねっとりした声で)











イメージ 15




きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(低くねっとりした声で)



イメージ 16





気になる味はどうやぁ?(低くねっとりした声で)


気になる味は美味しいんかぁ?(低くねっとりした声で)



絶対美味しいはずやぁ(低くねっとりした声で)


ここで美味しくないなんてありえへんでぇ(低くねっとりした声で)




イメージ 4





涙目で親指立てとるでぇぇぇぇ(低くねっとりした声で)


喋るよりも咀嚼(そしゃく)優先で親指立てとるでぇぇぇ(低くねっとりした声で)


ほんま最高の顔しとるでぇ(低くねっとりした声で)




イメージ 5





お客さんから無理難題が出てそれに答えて最後はハッピーエンドぉこれこそがグルメ漫画の王道やでぇ(低くねっとりした声で)




爽快感ハンパなかったです!面美味(おもびみ)でした!ありがとうございました!