でもトールキンの相手を外した。

て言うか1200であのセーフティリードは無いだろう。

まあ、それが競馬だよな。

博打で文句は禁物。


明日は予想が大変だなあ。

今日の新馬戦みたいな馬券当てたいなあ。


「たっ確かに・・・って、うっさいわブチコ」

先ずはフェルメールだが。
このレース皆目分からん名こそ惜しけれ。
ただ、流すなら2番の馬からかな。
フェルメール自体のダート適性すら分からん。
2番の馬は新馬戦で芝を諦めダートに即座に切り替えた節が有る。
勝つなら2番かも知れない。

続いてインパルスの新馬戦。
ちょっと同じサトノクラウン産駒で、キョウエイフロイデと言うのが強敵に成りそう。
この馬だけバッチリ仕上がった感が半端ない。
あとジェームズテソーロだが、個人的に応援したくてお気に入りに指名した。
だってお祖母ちゃんがオグリローマンだよ。
オグリローマンは早熟だったので、この馬もいきなり来てもおかしく無い。
芝適性が有ればだが🤣。
何にせよオグリキャップの血は大事。
ホワイトナルビーにブレイヴェストローマンって最高だよね~。
おまけにアグネスデジタル入ってるから。
果たして芝かダートか?、楽しみ。
しかも名前からして牡馬だと思ったら牝馬って。
・・・・・・ジェームズ、川の名前でした😂。
このレースサトノクラウンのワンツーかもね。

あ、さて・・・お次に控えしは。
クリノアクアマリンちゃん。
はい、最低人気でした。
しかも一人だけ万馬券。o(^-^o)(o^-^)o
明らかに芝が合わない模様ですが、またもや芝を使います。
う~ん、これ引退まっしぐらやんかさ。
マリンちゃ~ん、頑張れ~。
o(・ω・´o)(o`・ω・)o~。

さて次も飛鳥栗ちゃん産駒のクリノモルガナイト君。
そろそろ勝たないとアトガナイトです。
前走ダートに変えて大惨敗。
芝に戻って来ました。
しかも距離を1200に短縮です。
まあ飛鳥栗ちゃんが元々ダートの短距離血統なので、案外良いかもね。
そろそろ強い馬出さないと、明日が無い栗ちゃんに成ってしまいます。
o(・ω・´o)(o`・ω・)o頑張れアスカクリチャン産駒ども。
父の様にG2をもぎ取るのだ!。
のだ、野田阪神。

さてさてお次・・・・・・。
待て待て待て、クリノモルガナイトの下にゴールドアクターの仔がいるぞ。
しかも母の父がスターリングローズ。
で、その下の馬がまたクリノ。
しかも父がアルアイン。

ゴールドアクターの仔は、ゴールドジャンパー。(外套でんな)
実はね、この馬の母の父って、アスカクリチャンのお父さんなんですわ。
そんでその下の馬が、クリノカグヤ。
父こそアスカクリチャンではなく、皐月賞馬のアルアインやけどね。
栗栗に挟まれてゴールドアクターって、もうね最高ですわ。
因みにゴールドアクターとアスカクリチャンは同じレースを勝ってます。
アルゼンチン共和国杯でおますな。
他にもサクラリゲルとかおもろい血統の奴がおりまんなこのレース。

だけど短距離では先を行く外国の種牡馬に席巻されて、ここは出番は無さそうです。デグラレーションとかハリーエンジェルとかドレフォンに馬券は任せて、日本のクラッシックな血統を愛でるレースに徹しましょう。
百円で勝って、あ~駄目だったでエエと思います。
ただ、面白い未勝利戦だとは思いますけどね。

う~ん、サイモンオリーブ人気してますね。
けどあれですわ、減量騎手人気と言う奴でおまんな。
これは危険な人気やと思うんでパスしまっさかいに。

最後に控えしはアドマイヤラヴィ。
うん、一番人気。
外国の種牡馬を絡めて行きますか。

しかしまあ、🏇で勝つなんぞやはり神はお許しには中々。