2019 娘の友チョコと雑なミッキー。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶


2月も既に半分以上が過ぎた所で
遅すぎるバレンタインの話題出しますw


高校一年生の娘
今年は友チョコ作らないと思う~
と、言っていたのに一転


先週お友達から色々貰ったらしく
やっぱり私も作る↑
と…(´_ゝ`)フッ
(ハイ今年も来た…友チョコ地獄パンダ丸










てな訳で、週末にせっせと作りました

ガトーショコラと、生チョコ

参考レシピはコチラ矢印
Cpicon 定番*ガトーショコラ by けゆあさん


これ、すっごーーーーーく
濃厚で美味しかった(*´u`*)♡


今回は友チョコ用て事で
あんまり残らなかったから
別日にホールで焼こう~うしゃぎ










ガトーショコラの上には
ガーナリップルをぶすり(表現よ…)

今のリップルって
ハート型なんですね~
昔は確かプレッツェルみたいな
形だったような?










チョコ作りって
なんだかんだ言って
このチョコを刻むっていう作業が
一番地味で一番大変だと思うw

でも途中から息子が手伝ってくれた♪
さすが料理男子~ニコ










ちなみに私は~

こんなの作ってみましたみっきーみにー

参考レシピはコチラ矢印
Cpicon 簡単♡アレンジ♡ミッキーの生チョコタルト by noripetitさん


ミッキーとミニーのおしり♡w







レシピでは生チョコを入れたら
冷蔵庫で冷やしてから
デコペンでお絵かきするんだけど

私はチョコレートで蓋をして
そのままデコりました(せっかちか)


慌てて作ったから表面デコボコで
なんとも雑ですが…冷や汗

これまた めちゃうまでしたakn


そんなこんなで
今年も慌ただしく終了した
娘の友チョコバレンタイン
(と私の自己満クッキング)


一年に一度のスイーツ祭りで
体重も爆発してますが
今日から家の中ウォーキングで
またダイエット頑張ろ
(zip見た)




ではでは~
花粉も多くなってきて
鼻もむずむずですが
今週もあと少し頑張りましょうね


はぁとv訪問とても嬉しいですはぁとv

**ayachi**