揚げ出し豆腐きのこあんかけのお弁当。と、金魚。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪


こんにちは(°∀°)b


あやちの幸せ時間。


いつかのお弁当。




mf*MENUmf*


*揚げ出し豆腐きのこあんかけ

*厚切りハムの黒胡椒焼き

*ほうれん草とコーンのソテー
*たくあん

*トマト




でしたsei











揚げ出し豆腐きのこあんかけ~


あやちの幸せ時間。


冷蔵庫に絹ごし豆腐が眠っていたので、前の晩から水切りしておきました。

朝カットして、塩コショウをふり、小麦粉をつけてカラッと揚げたら、きのこの甘酢あんをかけて出来上がり♪


<きのこの甘酢あん>
エリンギをフライパンで炒め、酒、水、お酢、しょう油、お砂糖で味付けし、水溶き片栗粉でトロミをつけたもの。

残ったらジップロックに入れて冷凍しています。











厚切りハムってたまに食べると美味しい。


あやちの幸せ時間。


厚切りっていうだけで贅沢に感じるのは私だけ?ww




油をひかずにフライパンでじっくり焼き、仕上げにレモンと黒胡椒をたっぷりふりましたcrml




ほうれん草とコーンは冷凍のもの。チンして少量のサラダ油と塩コショウで和えただけ。




そんなお手軽弁当デシタ。






あやちの幸せ時間。





先週の日曜日、パパが子供達を釣堀に連れて行ってくれました。




いつもお休みになると子供達を外に連れ出してくれるパパ。




本当にいつも助かっています。




でも今回は大量の金魚と共に帰宅。




ウキウキする子供達の横で、一人ワナワナする私。。。。sei




だって金魚って飼育が難しいんだもの!




せっかく元気でいたのに、飼い始めた途端、病気になったり弱ってしまったり。




と言いつつも、飼ってしまえばやっぱり可愛い金魚ちゃん。




少しでも長生きしてくれるように頑張ってお世話しようと思います(自信ないけど。。。冷や汗












ではでは~




今日は嬉しい金曜日。




午後も元気いっぱい頑張りましょうね~バイバイ




はぁとvいつも訪問感謝デスはぁとv
あやちの幸せ時間。