少しでも力になれるなら。 | あやちの幸せ時間。

あやちの幸せ時間。

手捏ねで自己流パン作り。
大好きな家族と過ごす時間。
気が向いたらハンドメイド。
そんなあやちの幸せ時間をほっこりお届けします♪

 

こんにちは。

 

 

 

 

大規模な地震が起きてから今日で5日が経とうとしています。

 

 

 

 

 

 

テレビでも報道されている通り、沢山の尊い命がなくなりました。

 

 

 

 

 

 

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

悔しかったでしょう。生きたかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

そう思うとなんともいえない気持ちになります。

 

 

 

 

 

 

そして何も出来ない自分の無力さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震が起きてからパソコンをほとんど触っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビの報道も見るたびに心が痛み、電源もあまり入れませんでした。

 

 

 

 

 

 

記事を書こうにも、何から書いたらいいのか分からず

 

 

 

 

 

 

何か力になれることはないのかと考えていました。

 

 

 

 

 

 

なぜ個人の物資は受け付けていないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

少しでも力になりたいと思う方は多いはず。

 

 

 

 

 

 

そういった方々から集めたものをまとめて現地へ送ることは出来ないのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

現地の方が今一番欲しいのは、お金ではなく物、すぐに使える物なのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

出来る事なら自分の家にあるものを現地に届けてあげたい。

 

 

 

 

 

 

そう思っている方も沢山いるはずです。

 

 

 

 

 

 

そうは言っても私一人の力ではどうにもならないのが現実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは計画停電で本日15:20~19:00まで電気が使えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーにはパン、お米、水、インスタント食品がありません。

 

 

 

 

 

 

日用品ではティッシュペーパー、トイレットペーパー、オムツなども売り切れです。

 

 

 

 

 

 

私もそうですが、みんなが不安に思っているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

でも現地の人はもっともっと大変な思い、辛い思いをしているはず。

 

 

 

 

 

 

そう思えばなんでも我慢できるし、していかなければならないと思います。

 

 

 

 

 

 

今現在生死の境をさまよっていて、それでも精一杯生きようとしている人だってきっと沢山いるはず。

 

 

 

 

 

 

私も頑張らなきゃ!

 

 

 

 

 

 

私が今出来る事は節電、節水、それから微々たるものですが募金もさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

腰まであった長い髪もピグのようにバッサリと肩まで切りました。

 

 

 

 

 

 

少しでも力になれるなら。

 

 

 

 

 

 

パソコンはまたしばらく閉じますね。

 

 

 

 

 

 

プチメ下さった方には改めてお返事させていただきます。いつもありがとう!

 

 

 

 

 

 

**ayachi**