先月風邪をひいて咳が止まらなくなり、病院に行ってなんとか咳が落ち着いたと思ったら間髪入れずにまた風邪をひいて再び咳で死にそうなワタクシ😇


本日午前中に(息子の付き添いと併せてこの1ヶ月で既に5度目となる)病院に行ってきました🤗



↓前回点滴を打ったときの話はこちら 





これだけ頻繁に訪問していると、さすがお医者様先生、話が早い(笑)

👨‍⚕「今日も咳かなー」

私「ハイ(ゲホッ)夜(ゲホッ)寝ら(ゲホッ)れなく(ゲホゲホッ)て(ゲホンゲホン)」

私「なの(ゲホッ)で(ゲホン)、前回の(ゲホンゲホン)不思議な点滴を(ゲホンゲホン)して(ゲホンゲホン)いただきたい(ゲホッ)のですが(ゲホンゲホンゲホンゲホン)」

👨‍⚕「不思議な点滴(笑)」

何故か笑い出す先生🙄

👨‍⚕「不思議じゃなくて、ちゃんとした薬なんだけどね(笑)」

私「ゲホンゲホンゲホンゲホンゲホンゲホン」

👨‍⚕「ヨシ、今回は一番強いやつしてあげるからね、そっちで不思議な点滴してもらってきてね〜😉」

(何がヨシだか分からないけど伝わったらしいのでまあ良いとする)

ということで、今回は一番強い不思議な点滴を打ってもらいました🤗


ほーら不思議な点滴が入ってくるぅ〜🌀
入ってくるぅ〜🌀🌀


🌀🌀🌀

🌀…




……不思議な点滴を打ってもらった結果……楽になった……ような🙄



そして点滴後の診察で。

👨‍⚕「これで治まらないなら三日くらい連続して打つのが良いんだけど、うち明日と明後日お休みなんだよね~

私「えぇ😨!?また今日も眠れなかったら…(ゲホンゲホン)!?」

👨‍⚕「大丈夫大丈夫(笑)心配なら追加の薬出しとくから。これで大丈夫だから(笑)」


そんな感じで追加のお薬も処方していただいて、本日の診察は終了。



ちなみに、運動は暫く禁止😇

一体いつになったら私は体を鍛えられるんだろう…。



不思議な点滴(※一番強いやつ)も打ってもらったことだし、今度こそ完治させたいんだ😭






もしこの拙いブログをご覧になっていらっしゃる方の中で、今の私のように

ただの風邪

→風邪…?

→咳地獄💀


のコースを辿っている真っ最中の方がいらっしゃいましたら、決して無理はせず、酷くならないうちに病院等で診てもらうと良いかと思います🥺

完治まで一緒に頑張りましょうね😭😭😭




ちなみに、不思議な点滴の正体は未だに不明。
今回(たぶん)先生がちょろっと名前を教えてくれたけど、自分の咳がうるさくて聞こえませんでした🤗