本日のおうちごはん

今日の夕飯は


夏野菜のカレー

エビフライ

メロン 



 これは息子のやつ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

今日のカレーは鳥もも肉で作ってみた。


鳥もも肉は、

先にカレー粉とニンニク・ショウガ、それから塩と砂糖で下味を付けておいて、

それからたっぷりの玉ねぎと炒めて、

野菜を加えてまた炒めて、

水と、いつものカレールーを投入。


ルーを使わないパターンも

使うパターンも

どっちも好評なので、その日の気分で決める。



 カレーを作ってる時から


👦「もう待てないよぉぉ😭」


と言いながら何度も様子を見に来ていた(笑)


エビフライを揚げているときは

油がはねるから危ないと言ってるのに

首を伸ばして様子を窺う(笑)



よく食べてくれました☺️




我が家のカレールーはずっとこれ🙂

 

そしてカレー粉はずっとこれ🤗

 


困ったらカレー。

疲れたらカレー。


カレー作っとけばみんな文句言わない(笑)